管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2012.08.29 Wed

第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」



 ♪インディアンおどる えっほほほーい

 歌声はずむ岩山~ 大きな満月~ 静かに~〇〇〇〇~♪



 タイトルは「インディアンおどる」。


 「インディアンとおる」でも「10人のインディアン」でもありません。



 ネットで検索してもなかなか出てこないんですよね。


 唯一ヤマハのエレクトーンの教本にあるみたいです。



 小学校かなんかの教科書にはあったはずなんですが・・・





 続く
 管理人です。




 ミルキィホームズ2攻略完了。






miu00001-12.jpg どうだったの?



 うーーーん。



 一部じゃアニメパートの作画崩壊とか言われてますが・・・・

 実際には崩壊してるのではなく・・・・



 デッサンが狂いながらそれで安定しちゃってるってことですねw



miu00005-12.jpg デザインの時点でおかしいってことね。


 まあね。





 まあ十分面白いとは思うけど・・・・


 1および1.5に比べたら2割くらい面白さは減ってるのですね。







1329213276821s.jpg 

 主人公が新しくエラリー姫百合っていう女の子なんですが・・・・



218.jpg 


 前作の小林先生元探偵推理力、洞察力あるのは当然って流れだったけど。




1329213276821s.jpg

 何で新人のこの子がいきなりミルキィすら超える推理力持ってるのか?


 とかが少しご都合主義気味で萎えるんですよね。





miu00005-12.jpg この作品は主人公以外はポンコツ扱いだからね。





 後やっぱ主人公が男じゃないと感情移入しにくいんですよね。



 
miu00002-12.jpg 百合視点で見ればいいんだよ。


 おいこら。




 でもまあ仮にそう見たとしてもこれ2作目だから、すでにミルキィの4人は小林先生にゾッコンだからそっち方面にも見にくいという欠点が。





miu00005-12.jpg だとすると百合ファンにも評価は厳しいね。







 後やっぱりシナリオが前回よりも内向方面に寄ってるっぽいですよね。

 前作でもう個別攻めちゃってるから、ネタ切れかなぁと思ったりw






1329213276821s.jpg

 エラリーはいいキャラしてるしミルキィでは珍しいツンデレキャラなので。

 
 
 こういうキャラは主人公じゃなくてヒロインで攻略したかったってのが本音です。




miu00005-12.jpg で、点数で言えば?



 無印が今調べたら79点だったw


 ということは1.5が84点。



 2は70点。




miu00006-12.jpg 低いなぁ。


 これで主人公が小林先生だったら80点台だったんですが・・・残念。




miu00005-12.jpg 何か今回も微妙にユーザーの求めるものとズレちゃったんだね。



 アニメ2期もコケちゃったみたいですが・・・・




 ゲーム版のミルキィファンが一番待ち望んでるのは・・・・



 小林先生の主人公への復帰。


 それだけですよ。




 今の人気だと2で完結しちゃいそうですが・・・・



 ぜひ小林先生を主人公に据えた3の発売をお願いします。





 次小林先生が留学してるイギリスが舞台でいいから。




 ヒロイン一新していいから。







miu00005-12.jpg サクラ大戦3かよ!!







 ちなみにこの前のTVのミルキィホームズの特番アニメ観ましたが。



 こっちは以前のアニメ版と違って、ゲーム版設定の優秀なミルキィなんですよね。

 主人公は小林先生だし。



 これだよ!!



 これを次はゲームでもやってくれ!







miu00002-12.jpg 5まで続けろってことね。









 そんなこんなでええ、風邪は結構よくなりましたってな感じの管理人でした。


 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1635-77a52f1a
Template by まるぼろらいと
