管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.08.23 Thu

第1497回「WiFi使ってる?」


 使ってないです。


 というかa〇のWiFi売り込もうとする電話がうざったいのですよw




 
 

 というか今後LTEが普及したら無用の長物となりそうなんですが・・・







 続く

 管理人です。



 さて今日は珍しく真面目な話をします。



 個人的な話では無く、昨今の領土問題についてです。



 又聞きなのですが・・・・目から鱗な話を聞いたのでちょっと参考までに。






 ちなみに某バ韓国とか中国の話が嫌いな方はスルーしてください。





















 さて。


 竹島尖閣諸島とか領土問題でいろいろ言われてる昨今なわけです。





 こういう問題をいったいどうやったらうまく解決できるか?という話なんですが。



suzu5.jpg そもそも尖閣に領土問題は存在しないけど。




 仮に尖閣が中国の領土ならハワイは日本の領土ですよw



 


 尖閣は120年前に日本が購入した土地で、1970年代にここで海底資源が発見されてから中国とかがいちゃもんつけ始めたわけです。



 
suzu1.jpg 80年遅いよ。



 ま、それは置いておいて。


 この問題解決するにはどうしたらいいか?って話。






Q,都が購入したり、尖閣に官僚が上陸すればいいのか?
 



suzu5.jpg 購入してはっきりと日本のものだと示してやればいい。



 答えはNOです。



suzu4.jpg ええっ!?


 最も良い解決方法、それは・・・



 スルーです。


suzu4.jpg スルー!?



 中国が何言おうが「まあまあそんな事より・・・」とか言って全力ではぐらかすんです。




 ロシアはこうやって北方領土をまんまと手に入れたのです。




suzu3.jpg いや、でもそれは・・・・




 仮に両国の間で紛争になったら世界第5位の軍事力の日本では世界2位の中国に勝ち目はありません。



 アメリカは中立ですし。



suzu4.jpg いや、日米安保・・・・



 無効です。



 アメリカは領土問題には決して軍事介入しない主義なんですよ。



suzu7.jpg たしかにそうだ・・・・



 だから中国を怒らせないようにするには、全力スルーしか無いのです。


 そして「領土問題なんてありませんよー」って感じで振舞えばいいのです。


 そしたら中国も下手に手出しできない。



suzu5.jpg 領土問題じゃなければアメリカの援護はありえると・・・


 そういうこと。





 まあ後はありえないとは思うけど、中国が証拠とか持ってきて「尖閣はうちの領土」とか言って国際司法裁判所に訴えた場合の話ですが・・・・



 その場合国際司法裁判所は「実効支配の長いほう」を優先します。



 120年支配してる日本が圧倒的に有利となります。












suzu7.jpg なるほどねぇ。





suzu5.jpg あれ、でもその話何か腑に落ちない・・・・
















suzu4.jpg ああっ!竹島!!






 ご名答です。






 ぶっちゃけ管理人はバ韓国とか嫌いなのでこの話はしたくなかったのですが・・・・






国際司法裁判所に「竹島が日本の領土」だと訴えれば楽に勝てる。





 というのがネット上の意見ですが。




 さっきも言いましたが、国際司法裁判所は「実効支配」の長いほうを優先するので・・・・



 すでに70年近く支配されてる竹島はちょっと難しいんですよ。



suzu7.jpg 要は尖閣とまったく逆の立場ってわけだ。






 だがあきらめる必要はありません。





 Q、さて今現在バ韓国は竹島の領土問題を全力スルーしてますか?




 答えはNOです。





 アホみたいに「竹島はうちの領土」とか宣伝しまくってますが・・・・






 何で自分のところの領土をわざわざ宣伝する必要があるんですか?




 何で正々堂々としないんですか?



 
 ホントは後ろめたいからじゃないですか?







 って感じでつけ入るスキがいっぱいあるんですよw



suzu5.jpg じゃそこを突けば行ける!と。





 そうなります。



 こういうとこはむしろ中国を見習えばいいのですよ(おい










suzu7.jpg しかしそうなるとホントロシアってのは凄いな。



 もちろん北方領土も返還してほしいですが・・・・



 あそこのスルースキルはまじですごいですわ。













 というわけで真面目な話になりましたが・・・・


suzu3.jpg まあでもそうはうまくは行かないだろうけど・・・・



 とりあえず最悪の事態だけは何とか回避していただきたいものです。



 そして次の解散総選挙の暁には・・・・



 もっとましな政党選ぼうぜ。




suzu5.jpg それが言いたかっただけなんじゃ・・・・






 お後がよろしいようで。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1627-b07705ce
Template by まるぼろらいと