管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.08.10 Fri

 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」



 携帯。




 おわり(おい




 それだけだとアレなんで。


20090817.jpg




 こんなめざましも持ってたりする。





 今はめざましじゃなくて普通に置時計になってますがw



 続く



 管理人です。



 俺この日記書き終わったら冷やしてあるアイス食うんだ。



suzu7.jpg 脂肪フラグか。





 冷やしてあるのはレディボーデンのパインサイズです。



ren3.jpg いいなぁ・・・・。





 お、お嬢ちゃんもア、アイス食べたいかい?





suzu5.jpg永久に冷やしたろか!?










 さてそれはそうと以前から言ってますが、うちの本業・・・会社のほうもぶっちゃけ景気がよくなくてボーナスなんてものは存在しない・・・



 と思ってたんですよ。



 何せ毎年もらってた日に貰えなくて同僚と一緒にがっかりしてたわけなんですが・・・




 で、お盆休み前の最後の出勤日の今日。







 貰えました。





 すっげー厚みですよ!!




 おいおい・・・・何十万入ってるんだい!?





suzu7.jpg いや、それ多分・・・・





 






 JCBギフトカードじゃねぇか!!





 何だこの・・・現物支給と現金支給の中間みたいなのは・・・・・




 そりゃあ1000円のギフトカードなら厚みは凄いわ。





suzu6.jpg でも〇万円分あるじゃない・・・・。



 そりゃあ余裕で今月の食費補えるくらいの金額はありますが・・・・



 こういうのって使える場所が決まってるから困る。





suzu1.jpg サークルK、サンクスなら使えるけどね。






 コンビニ店員「あの人いつも同じ商品券しか使わない」





suzu3.jpg それは嫌な風評被害だね。





 さてこいつではネットショッピングも出来ないし、コンビニも定食屋もラーメン屋も牛丼屋も使えない。

 
suzu7.jpg 金券ショップで現金化すれば?



 いや、レートが少し下がるから嫌なんだよ。











 あ、いい事考えた。


 今問題の生活保護って半分金券にすればいい。


 そうすれば指定の店で買うことになって経済的にも潤うし・・・

 こうやって管理人みたいに「使いにくい」と思ってる人続出なら多少申請減るんじゃね?




suzu7.jpg しかも現金化しようとする人急増。
suzu1.jpg それで買取レートが下がれば誰も売ろうとしなくなると。








 ま、それはそうと何処で何を買いますかねぇ・・・・。



suzu6.jpg ミドリ電化とかジョーシンでも使えるっぽいけど。



 電機屋か!!



 よし!!



 プラモでも買おう!!






suzu7.jpg この人電機屋=プラモ屋だと思ってるよ・・・・









 そんなこんなでああ、あの日ね・・・ってな感じの管理人でした。



 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1614-89fa0491
Template by まるぼろらいと