管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.07.15 Sun


 アメリカネタその2.


 アメリカ人というかアメリカの警官と言えばドーナツ。


 警官とは微妙に違いますが・・・




 ツイン・ピークスの主人公ダニエル・クーパーも大のドーナツ好きですよねw




 まあ何でもその昔あるドーナツ屋が制服の警官にはドーナツを無料で進呈するというサービスを開始したのが警官=ドーナツのイメージを定着させたそうです。



 もっともその本当の理由は警官御用達=防犯のためでもあったみたいですけど。
 






 ん、何でドーナツかって?




 今猛烈の食いたいからさw




 続く
 管理人です。





 ヒャッハァ!!

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/



st40.jpg いきなり大丈夫ですか?


 いえいえ・・・



 みつどもえ連載再開ということで!





 伊達にコミックス、BD、キャラソン、主題歌、アルバム等全部そろえているわけではありません!!



st20.jpg でもあれ少し実験だったんじゃないですか?




 まあ全部集めるといったいどうなるか?って実験ではあったんですが(おい


 まあ当初はキャラソンまで買う気は無かったからね。




st10.jpg で、結果はどうでした?




 生活が苦しくなりました。



st40.jpg おいおい・・・・










 さて本題。


 昨日創作冷やし中華でも作るか・・・って話してたと思うんですが・・・・




 作りました。




foodpic2528470.jpg 



 こうなりました。








st40.jpg この写真じゃわかりづらいですが・・・・
st80.jpg 極盛りですよね。




 麺は2玉分使ってますからね。




 で、ポテチを上に散らしてあるんですが・・・・



 味は・・・・・





ゥ ン ま あ あ ~ い っ

こっこれはああ~~~っ この味わあぁ~っ

サッパリとしたタレにひき肉の甘みがからみつくうまさだ!

タレが麺を! もやしがかいわれを引き立てるッ!

『ハーモニー』っつーんですかあ~ 『味の調和』っつーんですかあ~っ

たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!

ウッチャンに対するナンチャン!

高森朝雄の原作に対するちばてつやの『あしたのジョー』!

…つうーっ感じっスよお~っ




 






st40.jpg ・・・・・・・・・・・・・。








 レシピを紹介します。




 
1、まずはひき肉で肉味噌を作ります。


 甘辛の肉味噌ならどういう作り方でも構いません。



 うちは味噌自体が無いのでテンメンジャンを使用してます。



st20.jpg ジャージャー麺とか作る時に使う調味料ですね。



 
2、もやしを塩、醤油、ごま油で漬け込みます。


 先にゆでるかレンジでチンしておくこと。


 もやし自体味がほとんど無いので、今回の冷やし中華の味が薄目ということもあって先に味をつけておくのです。





 
3、1と2を冷蔵庫に入れて2時間ほど待つ。





4、後はその他の材料を切って麺をゆでて冷やして盛り付けてタレをかければおしまい。




st40.jpg いろいろすっ飛ばしてますよ。



 タレなんですけど・・・



 めんつゆ+オイスターソース+酢+ごま油+砂糖で作ってます。

 量は適量(おい

 
st10.jpg 以前油そばのタレとして作ってたのと似てますね。



 というか油そば家で作ってたけど・・・どうも冷やし中華っぽい味だと思ったのが今回冷やし中華にチャンジした理由ですw





 
 麺はラーメン用2玉。

 もやしは一袋の1/3くらい。

 かいわれは半分。

 きざみ海苔適量。

 味玉数個。

 きゅうり適量。

 ポテトチップスはコンソメ味を好きなだけ。


foodpic2528470.jpg


 写真ではこのくらいですけど・・・・



 実際食う時にはポテチもっとかけてます。


 多いほうが食感が素晴らしいのです!!







 タレがめんつゆベースなので市販の冷やし中華より甘くあっさりしてます。

 だからこそ、肉味噌の甘辛さやかいわれの苦さが際立ってちょうどよいアクセントとなってます。

 後ポテチの食感がなかなかいいです。




st10.jpg 冷やし中華には案外てんぷらが合うんですよね。



 そうなんですよ。


 実は揚げ物を上に乗せると美味しいというのは裏料理界での常識です。


 今回はポテチで代用です。





st30.jpg 初回にしては成功ですね。


 ですね。



 完全オリジナルレシピとしては鮭フレークマヨネーズ丼、トマト煮込みチキンカレーにつぐ3番目ですw




 楽天レシピにでも投稿しようかしら?



st20.jpg そういえば登録してましたよね。









 そんなこんなで意外とってな感じの管理人でした。



 意外に今期不作とか言っておきながら観るアニメ多い。




 ほな。

 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1587-ea35d473
Template by まるぼろらいと