fc2ブログ
管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.07.11 Wed


 尾道ラーメンの原型は1947年頃からすでに老舗ラーメン屋で販売されていたものの・・・


 「尾道ラーメン」の名称を初めて商品名として売り出した正式な尾道ラーメンは阿藻珍味の尾道ラーメンだけなのです!








 何で俺今月は冒頭で食い物ネタばかりやってるんやろ?




 続く



 管理人です。


 先日、コカコーラゼロを買ったらマクドのチキンクリスプもしくはしゃかしゃかチキンの無料券が付いてきたので・・・


 というかそれ目当てで購入したので(おい



 早速マクドに行って、まあブツだけ受け取るのもアレなんでポテトのLサイズも同時に注文して帰宅したのですが・・・




 何かポテトの量えらい少ない・・・・・・。




 これは遠まわしに「タダ券使ったバツ」なのでしょうか・・・












 ま、それはそうと流石に今月はお金を使いすぎてるので少し節制したいと思います。

 最近怠けて・・・・弁当も週に2回くらいしか作ってないので・・・・




 自炊中心で節制でございます。







 あ、ちなみによく聞くのですが・・・・



 「自炊中心は逆にお金がかかる」という話ですが・・・・


 そうなんですよね。



 確かに自炊中級者レベルくらいまではお金がかかるんですよw




 ただ上級者になると結構割安で済みます。





 

 中級者くらいまでは「何でも本気で作ってやろう」と思うから逆に材料費がかかるんですよw




 上級者として達観すれば半分は惣菜コーナーの特売品でそれを自宅で適度に加工したりして・・・

 手間も時間もお金もかけず自炊ができるんですよw




 要は仕分けが上手くなるってとこですかw


 もちろん料理も美味くなる・・・って誰が「美味いこと」言えと・・・・










 そんなこんなで何かこれでいろいろ復活したってな感じの管理人でした。


 何か最近いろいろ注文してたら・・・・


 一般会員まで陥落してた楽天会員のランクが一気にゴールドに上がったでござる。






 ほな。
光一
私は料理下手(外食が根本的に好きです)なのですが……確かに自分で作る時は異常に凝ってしまって……結果として高い料理になってしまいますね(汗)

嫁とか実家の両親が作る料理の方が遥かに安上がりです(苦笑)

と、暑中見舞いありがとうございました♪
2012.07.12 Thu 19:26 URL [ Edit ]
六神合体
確かに自分もたまに凝りますけど・・・そういう時はかなり高い料理になってしまいますね。

ま、一度作ると手抜きの仕方や材料のケチり方も分かるので次回からは少しずつ下がっていきますけどね。

あー、しかし確かに実家とかの料理は美味いですよね。
あの味は出せません。



あ、それとこれから先暑くなると思うので熱中症等にお気をつけください。

では。
2012.07.14 Sat 20:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1583-a0f1b8fe
Template by まるぼろらいと