管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2012.06.29 Fri
20110614-2.jpg 


ああ、次は油そばだ。




 続く


 管理人です。

 
 さて忙しい1週間が終わってようやく休めると思いきや・・・・


 日曜また出ます。



 地獄だ。



 ま、それはそうと・・・・

『初恋1/1』応援中!  


 初恋1/1は・・・・











 まだ届いておりませぬorz



 おのーれ、D〇M


 配達日指定できないどころか・・・・



 発売日に届かないでやんの・・・・




 しかも悪名高きゆうパックなんだぜ。


 


 で、実は今回誤って午前中指定にしてしまいましたが・・・・

 理想としては・・・・






 1、発売日午前中に届くも不在で不在票。

 2、帰宅後もバイトに行くので午後10時ごろまでは不在。

 3、郵便局に連絡いれて直接局で受け取る。






 予定だったんですが・・・・




 あ、ゆうパックはぶっちゃけ手で受け取るより郵便局で直接受け取るほうが便利なんですよ。




 おそらく明日の午前中に届くと思われるので・・・・

 午前中は動けない・・・・








 話変わって。冷麺の季節襲来。



 ラーメン屋も次々と冷麺を繰り出すわけですが・・・・







 すまぬ。



 本日はバイト代が昼に振り込まれると知って・・・


 昼に出先でラーメン屋に突撃して冷麺を食ってきたのです





 で、バイト終了後。


 まあ給料日だしたまにはカレーでも食おう・・・と思ってたら・・・・


 ココイチが混んでたので向かいの・・・・いつものラーメン屋「幕末白虎」で。




 新登場の盛岡冷麺を食ってまいりました


 前回行った時に「冷麺やらないんですか?」と言ったのが功を評したようです











 ・・・・・・・・・・・・。










 冷静に考えたら何で昼飯も夕飯も冷麺なんだろう?








 ちなみに評価ですが・・・・


 一軒目。

 
 支那そば 碇屋 ←食べログへのリンク張ってます。



 夏限定の冷麺は割とスタンダードな冷麺。

 しかし前回食った店の如何にも普通すぎた冷麺と違ってきくらげとかねぎとか散らしてあるスープも少し個性的な冷麺でしたね。




 ちなみに鮭ご飯セットで頼んだのですが・・・・何故かマヨネーズが付属。

 
 で、このマヨネーズ・・・・冷麺に使うものなのか、鮭ご飯に使うものなのか不明というw
 (鮭フレークにマヨネーズはすごく合うんです)

 管理人は冷麺に使いましたが・・・・結局謎です。






 二軒目。


 おなじみの・・・・

 らーめん 幕末白虎



 ぶっちゃけ、盛岡冷麺という時点でかなり特殊。

 まあ管理人は以前食ったことありますが。


 変わった冷麺求めてる管理人的にはかーなーりナイスな冷麺ですよ。








 ええ、冷麺ばっか食べすぎです。




 明日は自重します。




 ま、朝はラーメンですが(おい














 そんなこんなで嘘だろ?ってな感じの管理人でした。


 地井さんがお亡くなりになったとか・・・・

 体調不良で番組降板したのがついこの間なのでびっくりですよ。



 ご冥福をお祈りします。








 ほな。
光一
地井さんの訃報、今……ここの何気ない一言で知りましたよ。確かに……調べたらその通りで……いや、これショックなんですが。うーん……

あ、冷麺の話が随分出ていますが……炭水化物過多の食事にしていると……太りやすくなりますよー(汗)
2012.06.30 Sat 00:10 URL [ Edit ]
六神合体
>光一さん
地井さんは実に惜しい人でした。
ドラマとかでもいい役で出ていたので凄く印象に残ってたのですが・・・。

>冷麺
あ、もう太・・・げふん、げふん・・・・。
そうですね。ちょっと気をつけないと。
せめてラーメン系よりお好み焼き定・・・一緒だ!
炭水化物だ!!
2012.07.01 Sun 23:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1571-7cf56c8a
Template by まるぼろらいと
