管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.06.22 Fri
tansans1.jpg 

もうすっかり夏ですよ。





 続く




 管理人です。


 後ろの棚が崩壊寸前で・・・・ワロタ・・・ワロタ・・・・ワロ(・ω・`)


chisa0004-.jpg メッシュネットで作った自作の棚だっけ?


 100均で購入したやつを大量に使用してます。

 それらをつなぎ合わせて作ってるのです。



 引越しの時とか畳めるから便利なんですよw






 その分強度も低いんですが・・・・





chisa0006-.jpg 強度というより接続部分がね・・・




 ちょっと劣化してますね。

 プラ製だから。



 というわけでテープで修正中なんですが・・・




chisa0003-.jpg いろいろ乗せすぎでは?





 たかフィギュアとプラモとTOYだけですよ。



chisa0006-.jpg いや、それが重たいんだと思う。









 話変わって、今日は弁当を忘れました。


 わざと。


chisa0001-.jpg わざと!?




 冗談です。


 めんどくさかっただけですw



chisa0001-.jpg それを「わざと」と言うんだよ・・・・






 うちが出張ってる取引先近くは物流センターや配送センターが立ち並ぶ港付近なのですが・・・


 ここではドライバーやセンター職員向けに移動弁当屋が何社も来ては売り上げを競ってるわけです。


 管理人は4社知ってる。


 中でも行き着けは1社ですが・・・・


 今まで3社すべて食べたことあるので残りは1つだけだったんですよね。


 でためしに買ってみて・・・



 後悔した。





chisa0004-.jpg 駄目だったの?




 4社とも何故か弁当の価格は500円なのは変わらないんですよ。


 ただ内容が微妙に違う。




 仮にA,B,C,Dとしようw


 行きつけのAは弁当500円味噌汁付、お茶100円(500ml)、ご飯大盛り無料。

 Bは弁当500円味噌汁つき、ご飯大盛り無料、ただし弁当のご飯は変わらず追加でもうひとつくれるw

 Cは弁当500円味噌汁付。料亭が経営してるらしく味は一番。ただお茶が無い。




 今回はDをためしたわけですが・・・・

 
 弁当500円、味噌汁付・・・・・ただし大盛りは+100円。お茶は100円だが350ml。

 味噌汁は無駄に葱が入ってるけど・・・・この葱が味噌汁に合わないから酷い味。





 A,B,C,DではDが最悪でした。



 しかしどうしてもやっぱりAを選んでしまう。


 味は特別ではなくどちらかと言えば家庭の味なんだけど・・・・



chisa0002-.jpg やっぱり商売うまいとか親しみやすいとか?


 まあ販売のおばちゃんもフレンドリーだし買いやすいけど・・・・



 一番の理由は。




 一番買いやすい場所を陣取ってるからだ。





chisa0001-.jpg 結局それなんだ・・・・・





 今回はDが一番酷かったですが・・・・


 ABCはどれも甲乙つけがたいですから・・・・

 
 どれを買うか?と言われれば一番近い場所の弁当に決まってますw




chisa0004-.jpg でも何で値段一緒なんだろうね?

chisa0006-.jpg 少しでも安ければ絶対そこが売れるはずなのに・・・



 何か取り決めでもあるんじゃね?











 そんなこんなで明日は出勤が取りやめになったぞ!ってな感じの管理人でした。



 ま、バイトはあるけど。




chisa0001-.jpg 何か今日もラーメン屋に寄ってたみたいだけど・・・・



 で、そのラーメン屋で店員に


 「冷麺とかやらないの?」


 って聞いたら


 「考えてはいるんですけど・・・」


 って言われた。





 前向きにお願いします。






 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1564-3bff3eda
Template by まるぼろらいと