管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.05.29 Tue

鰻が食べたいな、少年!!




 続く



 管理人です。


 今日のバイトは地獄でした。



 ぐふぅ・・・・




mana4.jpg いや、グフとちゃうから・・・・・






 にしても本日は突然の雨、アラレ、雷、エッチな風・・・・という具合に凄い天気が荒れましたね。



mana2.jpg 何か変なの混じってるけど!?




 変なのって・・・マヂでアラレか雹みたいな固形物も降ってましたからね。


mana2.jpgいや、それやなくて・・・・







 ま、それはそうと本日のタイトル。


 「植木屋に戻る管理人」


 ということで・・・・



 ちわっす、元植木屋です。



mana8.jpg いや、どちらかというと造園業やろ?


 今は植木屋というより造園業ですからね。

 昔気質な人もいますが・・・・いまや作業服着てプロフェッショナルに仕事する職業です。


 個人の家から公共事業まで植えたり剪定したり・・・・

 時にはモルタル練ってコンクリ打ったりもしましたよ。



mana11.jpg ほとんど土方やね。








 ま、タイトルの意味ですが・・・・

 転職・・・・するわけじゃなく・・・・



 今日はほぼ一日会社の中の木の剪定に追われてたって意味です。


 「木を切ってくれ」と言われたら元プロとして黙っていられない!!


 俺の血潮が滾るぅぅ!!







 ぐぁぁ!!


 てめぇ!


 両手バサミで木の枝を切るんじゃねぇぇ!!




 つーかこんなもんで剪定が出来るかぁ!!

mana10.jpg 出来ひんの?


 両手バサミこと刈込鋏は本来は・・・




 マメツゲとか生垣とか細く小さな木を文字通り刈り込むためのハサミです。






 それをうちの会社の連中と来たら・・・・

 
 太い枝を今までこれで切ってたんだぜ?



mana4.jpg それはあかんな。





 ちなみに生垣も剪定お願いされてたんで試しに刈ってみたら・・・・・




 全然切れやしない・・・・



 ほら見ろ!!

 言わんこっちゃない!!




 両手バサミの刃が欠けガタガタで尚且つ軸が歪んでまともに使える状態じゃなかった。



 研いで、矯正してと・・・大変でしたよ!!




mana6.jpg 流石元プロ。



 木の枝を切る時はこいつを使うんや!!






 造園業界のBMW、岡垣のプロ用剪定鋏!!






 は流石に高すぎるので・・・・今回会社にキチンと事情説明して(剪定に両手バサミ使うとは何事?)購入したのは784円の安物ですけどねw



mana4.jpg まあプロ用は必要ないわな。


 とは言えやっぱり剪定鋏があると仕事が全然違いますよ。



 無駄にでかい桜の木!!



 わいが立派に透かしたるさかいな!!




mana6.jpg 透かす?



 全体のボリュームを少なくして木の枝の密度を減らすことを「透かす」。


 逆に細かい枝も葉も全部刈ってしまうことを「ボウズ」と言います。





 ま、我ながら結構綺麗に透かせたと思う。



 下半分。



mana5.jpg 下半分って・・・・




 いや、脚立が小さいのしか無くて、上のほうまで届かないんですw








 そんなこんなで俺給料入ったら鰻食うんだってな感じの管理人でした。


 今年は吉野家が50円、すき家が100円アップらしい。


 鰻丼。



mana6.jpg ファーストフードでええの?



 HAHAHA・・・・そんなことは無い。


 鰻直に焼いて販売してる店知ってるからそこで買ってくるのさ。





 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1540-9f298756
Template by まるぼろらいと