管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.04.28 Sat
■フィルター交換なしで手軽にドリップコーヒーを作れる「カフェオールドリッパー」レビュー




 ということでミル挽きペーパードリップ派の管理人としてはとても気になるわけです。


 確かにペーパーはホント切らすと買いにいくのが面倒くさい。


 ここの記事読む限りでは「粉が外に出ることもなく最高」という意見ですが・・・・



 密林レビューは正直ですね。


 細かい粉はフィルター通って出ちゃうらしいです。



 

 ハリオの水出しアイスコーヒーメーカーも持ってますが・・・

 これの内側のフィルターも粉通しちゃうんですよね。




 ハリオォォ・・・・・




 続く


 管理人です。


 割とどうでもいい事ですが、微妙にイマイチな一日でしたw


nst2-.jpg まあどうでもいい事に拘るのが人間ですよ。


 ですよねw





 まず昨日届かなかったゆきいろの再配達頼もうと思ったら・・・・

 不在票に「伝票番号」が記載されてないから、自動再配達受付に連絡できないという・・・・

 自動のほうが業者の人と直接話さずに済むんでいいんですが・・・・


nst5-.jpg まあちょっと煩わしいですもんね。

 仕方なく業者の人に直接連絡したら・・・・

 「今日中に行きます」



 ・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・。




nst6-.jpg それって困りますよね・・・・・


 「何時ごろにお伺いします」とか言ってくれないと管理人家から一歩も動けない。


 ま、11時ごろに来ましたが・・・・

 10時の開店と同時にモスへ飛び込む計画は無くなりました。



nst5-.jpg 行く気だったんですね。



 正直11時過ぎ、昼前の混みそうな時間帯に行くの嫌なんですよ。








 で、スーパーに行って、

 「ならいっそ自宅でてりやきバーガーとか再現してやんよ」

 って感じで材料買ってきたんですが・・・・




 4つあったバンズのうち2つをトースターで焼きすぎて黒こげにしてしまうという。

 

 ひき肉買ってパティ作るのもめんどいので出来合いの生ハンバーグ2つ買って来て、円形に丸めなおして焼いたら・・・・

 強度が弱くて崩壊。



 最初の2つのバンズを焦がしたので残り2つをほんのちょっとしか焼かなかったら・・・

 出来上がったバーガー(てりやきチキン)の具を挟んだところトマトやレタスの水分を吸収しすぎて下のバンズ崩壊。



 もっと焼き上げて水分飛ばして油分でコーティングしておくべきだったのですね。



nst6-.jpg すごく長いですけど、要は失敗ですよね。


 そうですね(泣






 ちなみに他には満身創痍であると今日になって気づいたことですがw


 剃刀負けして肌荒れてるし・・・

 指何か怪我してるし。




 指の怪我に関してはさっき気づいたんだよ。


 多分バイト中だと思う。


nst6-.jpg ちょっと疲れてるんじゃないですか?




 そう思って今日は日中昼寝してたからw


 結構寝れるもんだねw





 ま、というわけである意味よく寝た1日でした。


 自治会費も名簿も提出したし・・・・

nst1-.jpg これでホントの意味で休めますね。







 と思ったら今度は赤十字の募金来たわ・・・・・

 
 祭りの手伝いも先約入れられるし。


よく考えたら自治会費まだ一人払ってもらってない分俺が立て替えてるんだよ!!





 何か嫌になってきたわ。




 ゲームもまだ手付かずだし。


 
 あ、でもロボ魂リーオーは予約したわ。


 オプションセットも一緒に。



 何かものすごい勢いで売り切れてるみたいだからお早めに。




 動くテレビですけどw



nst6-.jpg 何気に宣伝してます?



 ま、リーオーはかなり好きですんでw











 そんなこんなでつい寄っちゃうんだってな感じの管理人でした。


 買い物行ってたらまた新しいラーメン屋見つけて寄ってしまった。



 丸源ラーメンって言うんだけど。


 かなり変わったラーメンで驚きました。



nst5-.jpg どう変わってたんですか?




 ラーメンじゃなく肉そばっていうらしいのと・・・・

 すりおろした柚子を溶かして食べるっていう変わったラーメンでしたわ。


 チャーシューじゃなくバラ肉だし、味も醤油なんだけど醤油じゃないというか・・・・。



 今度は鉄板チャーハンを食う!


nst6-.jpg 気に入ってますよね?





 ほな。
テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1509-1968d5dc
Template by まるぼろらいと