管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.03.11 Sun
 東北の地震から1年ですね。


■桑田佳祐さん「TSUNAMI、歌える日がきたら」



 いや、そもそも封印する必要も無いと思うんですけどね。

 いい歌なんですから。



 と思ったわけなんですが・・・どうでしょう?

 飽くまで個人的な意見ですが。






 まあ東北の地震関連の意見はいろいろありますが、この地震で思ったのは・・・・


 何が正しくて何が間違ってるかの基準があまりにもいい加減だと言う事です。




 ただそれでも管理人はこう思います。




 資本主義をやっていく以上絶対弱者は生まれます。



 弱者を虐げたり、差別したりするのは許せないということ。

 批判すべき対象を間違えて批判することも許せないということ。

 思いやりの心を忘れてはいけないと言う事。

 弱音は吐いても構わないけど、前へ進む事だけは決してやめてはいけない事。
 
 例え偽善と呼ばれようともその弱者に救いの手を差し向ける事。




 
 そしてこれは管理人が常日頃から口にしてますが・・・・


 「偽善」の何が悪い?



 仮にそれが偽善だったとしても受けた側には何のデメリットも無いんです。



 だったら偽善で構いません。



 それが偽物でも本人の心がけ次第で簡単に裏返ると思いませんか?





 続く



 管理人です。


 真面目な話をしてしまいました。


nst2-.jpg でも悪いことでは無いですよ。









 さて、そういや近況報告。


 まず先日購入したゲーム。


P1000413.jpg 


 プレイ開始しました。


 2002年2月発売だから・・・10年の月日を越えて蘇るわけですね。




 まあXPに対応してるのが驚きだけどw


nst5-.jpg 10年前にはもうXPがあったんですね。




 途中まで進めて・・・ダウン。



nst7-.jpg あれ?一気にやるかと思いましたが・・・・・




 プリキュアに負けた。



nst6-.jpg え、もうしばらく観ないって言ったのに・・・・・




 とりあえず無印が配信中だったので全部観終えまして・・・

 待望のシャイニールミナス目当てでMaxHeart観始めたのですが・・・息切れして・・・

 フレッシュプリ・・・・




 げふん、げふん・・・・




nst6-.jpg プリオタに覚醒しましたね。



 微妙に5だけ観る気が起きないのですが・・・・







 あ、そうそう。




 
 この前完結したフェリーチェも購入してきたんですが・・・・





 滅茶苦茶がっかりしたよ。


 何というかこの空気感が好きだったのにいろいろと打ち切りっぽく無理やり終わらせたみたいな感じ・・・・

 嗚呼・・・・



nst6-.jpgありますよね、そういうの。


 門瀬粗先生は個人的に応援してるので次回作に期待です。













 そんなこんなでこれは酷いってな感じの管理人でした。




 いくらなんでも糸電話って馬鹿にしすぎだろ・・・・



 仮にうちの兵庫県が同じようにネタにされたらキレるわ!


nst1-.jpg 糸電話だけに。


 そういうのはネット上での冗談だけにしろよ。

 全国区で流すとか・・・・アホだ。



 ほな。
雪ねこ
5も5GOGOも………悪くはありませんよ?w
惰性で見ていた事もそこそこありましたが、振り返ってみれば良い作品だった…かな?と思えるくらいですw
一応、放送当時は結構ハマっておりましたからね。
まぁ今のプリキュアに比べたら、見劣りする部分は出てくると思いますけど。 (・∀・;)

プリキュアを話せる人が出てくると、自分も見たくなる不思議w
でも途中からだと、どうも見る気がががggg
2012.03.13 Tue 01:36 URL [ Edit ]
六神合体
ブログ中でああは言ってますが・・・きっと観ることでしょう(おい

一応今現在無印から順に観ているので。

無印も結構面白かったです。

初期には初期のいいところがあるもんですね。



ちなみに今のは昨年の地震に配慮して暗い部分をシャットダウンしてとことんまで明るくした作品だそうで、きっと今からでも間に合・・・げふん、げふん・・・。

何か評判と視聴率もいいみたいですし。

是非お勧め。
2012.03.13 Tue 23:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1459-758d114c
Template by まるぼろらいと