管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.02.02 Thu

第1274回「唐揚げに何つけて食べる?」





 そんなもん・・・・





 マヨネーズに決まっている。





 続く



PR

rememorieZ_bnr1.jpg 

ベクターにて公開中。




 管理人です。



 奥さん、聞きました?

 2月2日はツインテールの日ですって。


chisa0001-.jpg そんな事で1日早く召喚されたのか・・・・。


 このミスターツインテールとまで呼ばれた六神はまさにツインテールなのだよ。


chisa0006-.jpg 全然意味分からない・・・・。


 俺もツインテールにしてやろうか!

chisa0001-.jpg そこまで長くないし・・・・


 しゃあない・・・・



 じゃ下の毛で・・・・



chisa0007-.jpg いい加減にしろ!!


gun-br 


 ま、ツインテールと言えばこれですけどね。








 さて・・・・

 「騙されてる・・・・きっと騙されてるよ」



 というツッコミをお願いします。



chisa0002-.jpg そういや何気に今日は機嫌いいよね。

 
 わっかるー?




 いやさぁ・・・・





 うちのバイク帰ってきたからさぁ。 




 P1000008.jpg


chisa0002-.jpg直ったんだ・・・で、原因は?




 ・・・・・・・。









 ????









chisa0001-.jpg まさか、また原因分からないんじゃ・・・・


 ま、日本人というのは問題を先送りにするのが得意でありますから。


chisa0007-.jpg 原因分からなかったら売っ払うって言ってたよね!?


 もちろん下取りの話も少ししたよ。

 そしたら・・・





 「ええっ、売るの!?駄目だよー、もったいない!こんなバイク今時無いよーー!!」


 「え、ああじゃあまだ乗ります・・・」


 
「ヒュー、カッコイイ!」





 とか言われたらさあw

chisa0001-.jpg バイク屋はどこの面白黒人だ?






 ぶちゃけ症状を説明しますと。



 問題はチャージコイル。

 バッテリーを充電するためのコイルです。

 これが駄目だと充電がうまく行かず、エンジンもかからなくなる。



 これを取り替えたら直った、という単純な話ですが・・・・


chisa0002-.jpg じゃあそれが悪いと・・・・




 ところがそうも行かない。


 まずチャージコイルがおかしいなら普通2,3日のうちに症状が出る。

 が、うちのは半年かけてジワジワおかしくなった。

 それがすでに3度目。



 さらにチャージコイル自体も損傷は見られない。

 なぜか新品にすれば直るという謎。



 他に悪い部分があってチャージコイルが割を食ってるんじゃないか?という話。


 
chisa0006-.jpg じゃあ結局解決してないんだよね。

 そうっすね。

 ヤマハの人と連絡取りながらいろいろ試したらしいけど問題は見られなかったそうな。




 下手すりゃCDIの問題かもしれないらしいし。


chisa0004-.jpg CDI?


 キャパシター・ディスチャージド・イグニッションの略。


 簡単に言えばエンジンの制御基盤みたいなもん。



 これ取り替えるとすればお高いんだよなあ・・・・

 しかもうちの特製だしなぁ。

chisa0003-.jpg もう販売してないから?



 それもあるけど・・・・




 何か詳しく聞いたんだけど・・・うちのバイク、リミッターカットしてあるらしい。

 ほら、うちのってアレでも原付だから。

 でも原付ではありえないほど本来はエンジンの性能がいいらしくて、リミッターカットによって相当のパワーが出るみたい。





 CDI変えちゃうとまたそのリミッターカットも無くなるから勿体無いんだって。




 あ、多分70か80キロくらい速度出ますよ。




chisa0001-.jpg ちなみに原付の制限速度30キロだからね。



 ま、修理費用も結局1万円で済んだし・・・

 これでいいかなぁって。


chisa0006-.jpg 騙されてるよ、この人・・・・














 そんなこんなで雪積もったけどってな感じの管理人でした。


 寒いわぁ!!



 ほな。

 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1421-24e49417
Template by まるぼろらいと