管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.12.13 Tue
20111213.jpg 

やっとエンジンかかってきた(おい

2コマ目描くだけで力尽きたがw


 続く




 管理人です。



 忠臣蔵イヴ。



yukinko6.jpg 去年もそういうこと言ってませんでした?


 ところがぎっちょん!



 初めてです。




 去年何言ってたかなぁ?と思って去年の同じ日の日記読んだら・・・・


 某都条例に関してめちゃくちゃまじめな事言ってた。




yukinko3.jpg あの時の真面目な六神さんは何処行っちゃったんでしょうね?









 さて話変わりますけど。


 日本の次期戦闘機調達計画、通称FX。

 F-35で決定しました。





 ま、それしか無いだろうね。



yukinko3.jpgよく分からないけど凄いんですか?


 まあ何にしても第5世代ジェット戦闘機だからね。

 スーパークルーズ能力は無いみたいだけど。


 STOL能力があるのが凄いね。


 さらに無人化のプロジェクトも進められてるとか。





 コストがかかるかかると言われてたけど実際は1機50億円程度という話だし、悪くない買い物だと思う。



 さらにエンジンに関しては日本で製造が認められるらしく、また某社の魔改造が期待できるとw




 ま、まだ全然完成してないんだけどね。



yukinko3.jpg何か不安な部分は無いんですか?



 一説によるとフランスの4,5世代機、ラファールに負けたとされるデータもあるらしいとか・・・・



 後個人的に思うんだけど・・・・


 F16の後継機だからなのか機体全長が16メートル程度の大きさなんですよね。


 三菱F2が15メートルサイズの大きさなのが原因で拡張が難しかったという前例があるのにまたもや同スケールというのが何とも・・・・





yukinko1.jpg 全然分かりません。



 まあステルス戦闘機持てるんだ、すげー・・・くらいの感想でいいんでないか?


 実際にはまだ数年先の話だけど。




yukinko3.jpgじゃあしばらくどうするんですか?



 まあ個人的にはF2増産してほしいんだけど・・・

 すでに調達は終了してるって話だし・・・・



 そもそも震災でF2が訓練用とはいえ12機喪失してるのに新たに調達しようとしない政府はアホですか?


 F15も最近は部品脱落事件が多いし・・・・



 心神早く来てくれーーーーー!!



yukinko1.jpg今日は文字が多いですね。



 これだから興味なさげな人は・・・・













 そんなこんなでどうやら明日残業らしいってな感じの管理人でした。



 ほな。
テーマ:4コマ日記 - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1366-0018987f
Template by まるぼろらいと
