管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.11.18 Fri
 うほほっ


 管理人です。



 まあ最近冒頭の叫び(?)が・・・・「管理人です」の前の台詞ですね。

 今までは結構伏線とかいろいろあったんですが・・・



 最近はやる気の無さが災いして意味不明な事口走ってますw



 嗚呼・・・・



 美味しいものが食べたい!!



 先ほどまでフォトショいじってたんですが・・・・


 集中力が続きません。




 だが美味しいものがあれば、DANZEN変わるはずなんです!!





 ギブミーチョコレート!!







 節子、それチョコレートやない!!


 う〇こや!!






 続く



 さて本日はバトンやります。

tpu5.jpg あれ?確か「トイレ」ネタやるはずでは?


 俺先日からどんだけアホキャラになってるんですか?





【絵師バトン】

■今まで最も描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらも)­



看板娘・・・・

と思いきや。


俺だよ!!

俺俺!!
tpu5.jpg年季が違うでござる

■何色をよく使います?­

肌色?
薄い色が好きなんで。 

■使うのが苦手な色があれば­

逆に濃い、派手な色とかかな・・・

■人物を描く際に,何処から描き始めますか?­

0001.jpg 
↑まずはこうかな?
tpu5.jpg輪郭を適当に・・でござるな。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?­

???

tpu5.jpg六神殿の場合は自分自身でござる。

■完成までに一番時間が掛かった作品は?­

放置してたってのは別にすると1週間かな?

■昔の絵を見せびらかしてください。­

やめてくださいよ。
黒歴史なんですから。
tpu5.jpgそんな事言わんとぉ・・・

banner4 
banner3 

どうだ!!昔の絵だが部分的だから下手なのが分からないのだ!!

■絵が上手くなりたい時は、どんな手段を使う?­

ある時はpixiv等の講座とかを読みまくり・・・
ある時は技術を盗み模倣する・・・

だがその実態は!!

結局数多く描くだけさ!!

■このバトンを回してくれた人の絵の感想は?­

塗りがすごい上手い!!
うらやましい!!

■自分の得意な画材は?­

ペンタブ直描き。

■苦手な画材は?­

水性絵の具。
というかアナログ。

■自分の絵に対してどう思う?­

浮いてる・・・・
自分の絵だけ明らかに浮いてる・・・・

■雑誌を参考にしたりしますか?­

いや、ネットの画像かな?

■自分の絵で好きな処はありますか?­

アナログ暦長いから下絵のデッサンだけなら見れると思う。

■絵を描く時についしてしまう癖は?­

ついアホ毛を搭載してしまう。
つい釣り目にしてしまう。
つい貧乳にしてしまう。
ついロリにしてしまう。
つい過程を省略してしまう。
つい無かった事にしてしまう。

■右向きの顔を描くのは得意ですか?­

というか自分は正面が苦手だから大抵斜め横向いてますけどねw

tpu5.jpg最近ようやく慣れてきたでござる。

■どの位の頻度で絵を描きますか?­

その時の気分で1、2ヶ月放置したり、毎日描いたり・・・

■スランプの時の対処は?­

諦めてまた次の機会に。

■絵を描く際に必要な物はありますか?­

音楽と食い物。

■主線は迷い線が多いですか?­

相当少ない・・・というかペンタブ直描きで描き方の都合上迷い線は・・・

tpu5.jpg隙間があいたらアウトでござる。

パスでやれよ!とツッコミたくなりますがw

■自分にとって絵を描く事とは?­

自分でゲームを作るための手段のひとつです。
端的にいうとw

ま、描くのも好きなんで趣味でもありますがw

■今後の目標­

とにかく浮かないようにしたいけど・・・・

う~ん・・・・

■あなたが影響を受けた絵師さんは?­

甲斐智久さん
七尾なるさん
えつる師匠

■自分の好きな絵師さんは?­

むにゅうさん
こつえーさん

■人と動物どちらが書きやすいですか?­

動物。
もしくは人に見えない何かw

■今まで描いた自作漫画のタイトルを教えて下さい­

崖っぷちとか・・・
後はpixivで某ぽぽぽぽーんとかパロディとか。

■自分の絵のチャームポイントは?­

ロリータ

■ファンタジーと言えば,真っ先にどんな生き物を描きますか?­

ドラゴン

■一発書きで自分が最も愛を注いでいるキャラを描いて下さい。­

oreore.jpg 

■キャラクターを考える時によく思いつくのは女?男?性別無し?­

女。

■ファンタジー・現代ファンタジー・現代の中で、一番描きやすいのは?­

現代。

■よく描く髪型は長髪?短髪?­

多分ショートだけど・・・

ツインテはどっちだ?

■人を描く時一番得意、又は好きな部位は?­

目。

■人を描くときここはこだわる!と言う部分は?­

目。

■絵を描く時に使う紙は?­

紙って何だ?
印刷する紙?

tpu5.jpg直接描くから紙はいらないでござるよ。

紙は死んだ!!

■絵は楽しいですか?­

たのしいからやってるのさ。

■主線を引くときによく使うペンは?­

普通にペンツールだなぁ。

■カラーとモノクロならどちらが得意ですか?­

モノクロっつーか下絵。
塗ったら終了。

■アナログ時の使用画材はなんですか?­

使わない。

■絵を1枚描き上げるまでの所要時間は?­

3時間。

■ペンダコが気になりだしたのはいつ頃ですか?­

竹刀だこならあるぞ(おい

tpu5.jpgこれに答えてる人はあるでござるか?

■好きな色の組み合わせを教えて下さい­

緑とエメラルド系

■絵描く時のBGM教えて下さい­

iTunesに入ってる曲4721曲をランダム。
洋楽アニソンJ-POPクラシック等相当カオス。

■色塗りのポイントは?­

ポイントを語れるほどの腕もありません。

■(デジタルで描く人へ質問)ペイントツールは何を使って描いていますか?­

フォトショ。

■何才頃から本格的に絵を始めた?­

どこから本格的か分からない上に今も本格的かどうかも不明だわw

tpu5.jpgデジタルに変えてからって事ではござらんか?

ならサイト開始くらいからだね。


その前にコピック時代ってのもあったんだが・・・

tpu5.jpg絵を描いて雑誌やラジオに投稿してた時代でござる。

そして広告の白地時代。

tpu5.jpgそれは落書きでござる。

■次に回す人は?

まあ絵を描く人へ。








 そんなこんなで明日は少し奮発するんだってな感じの管理人でした。

tpu5.jpg一気に何枚かpixiv投稿絵を描くというのはどうでござろう?



 まあ明日は雨だしどうせ引きこもるでしょうが・・・





 ほな。
テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1340-bebf2118
Template by まるぼろらいと