管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.11.08 Tue
 羽が舞い散るとか。



 管理人です。



 ソフトは新しいものほど良い。



 ってわけでもありません。


 実際機能はともかく音楽系ソフトはいろいろと使いやすさにバラつきがありますし・・・。




 だが、動画編集ソフトはぶっちゃけ新しいものの方が良かったりします。



 しかし高い。



 とりあえずPowerDirectorとVideoStadioだけでは満足できない体になってしまったということです。




 続く
yukinko3.jpg 無料のソフトって無いんですか?

 あるよ。

 オープンソース。


 LightWorksとかCrystelEngineとか。


 CrystelEngineはDLしたけど何がなにやらさっぱりさw

yukinko5.jpg マニュアルとかヘルプとか見ればいいじゃないですか。






 いや、だってソフトってフィーリングでしょ?




yukinko4.jpg フィーリングって・・・・・・








 さて、本日はちょっとやる気が無かったのでいろセカ、さすがに2人攻略とかは無理でした。



 とりあえず鏡ルートだけ攻略。




 なぜだろう?


 このゲームシナリオの出来はいいのに部分的にミスってる・・・・


 ヒロインの兄が少し不快でしたよ。




yukinko3.jpg ライターさんが少し裏をかきたかったって気がするけど・・・・


 ことごとく転んでるからきついよね。


 最近シナリオに関して少し辛口ですがw




 結局過程は変則的でも結果は王道ってのが管理人の好みだと分かりました。




 形はどうであれ思い残すことの無いハッピーエンドが一番ですよ。




yukinko1.jpg そうですよね。




 って考えてたら自作のゲーム次回作がおそろしく憂鬱な作品になりそうで、ここに来て躊躇気味。




yukinko5.jpg おーーーーい・・・・



 代わりに別の案が降りてきたのでもしかしたら差し替えるかもw




 六神の次回作告知ほど当てにならないものは無い。






es_1st.jpg 

 お蔵入りになるかちょっと短めの作品になるか・・・・










 そんなこんなでもしかしたら買わないかもしれないってな感じの管理人でした。


『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE 

 サイトウケンジ×みけおうということで期待してましたが・・・・


 OHPとか見る限り少し期待値が下がる勢い。


yukinko3.jpgみけおう氏と言えば管理人さんの好きな方じゃないですか。



 いや・・・・・


 何かさ・・・・・



 
 みけおう氏の絵ずいぶん変わっちゃったなぁと思って・・・・・



 昔はもっとキャラの描き分け凄かったのに・・・・




 今回のキャラはきっと目元だけだと判別つかないと思う・・・・






 いったいどうしちゃったんだ?



yukinko3.jpg判子絵ってやつですかね?





 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1330-71544398
Template by まるぼろらいと