管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.09.21 Wed
■冠水、木が倒れ、駅は大混雑──上陸した台風15号


 前回、12号の時はうちの地元がこの状態でした。

 今回は兵庫県は逸れてくれたので助かりましたが。



 にしても二重で被害こうむってる和歌山方面はダメージかなりきついみたい。

 ミカンも冠水の影響で収穫まずいみたいだし。



■柳条湖80年の日に「超ハッピー」=蒼井さんのブログが炎上―中国

 
 いつまで過去にとらわれてるんだろう?

 というか日本人がそこまで中国の歴史を知ってるわけがない。

 自分本位だな。




 続く



 管理人です。


 というわけで台風でした・・・が!



 話を聞くというか動画やらネットやらツイッターやらの情報からすると。


 うちの地元兵庫県の台風のピークは昨日っぽい。

 今日たいしたこと無いって話ですね。


miu000005.jpg 昨日は正面が見えなくなるぐらいの雨だったもんね。

 昼にはもう晴れてたからね。


 まあまだ台風はあるのでお気をつけください。





 ま、それはそうと。




 絶対に許さない。


miu000005.jpg 何ゆえ?




 ま、そんな話は置いておいてw





 昨日「惣菜食いたい」とつぶやいてましたが・・・



 惣菜ビュッフェだよ!


 またはバイキングでも可!



 好きなものを好きなだけ取って食いたいんだよ!!



 って発作たまに来るよね?


miu000004.jpg 来ねーよ!




 

 で、まあ近くにブンセンキッチンがあるんですが・・・


 そこにも惣菜ビュッフェあるんですが・・やる気無さ杉。

 昼はそこそこまだあるんですが・・・

 夜は新たに作らないから昼の残り物だけでほとんどないし・・・・




 所詮は醤油を売るのがメインの出張所だよ!こんちくしょう!



miu000006.jpg なぜそんなに惣菜ビュッフェに拘るのか?


 食い物は拘ってナンボですw






 で、家の近くにロクな惣菜屋ねぇーーーー!って嘆いていたら・・・・



 灯台下暗し。



 ある重要な物件を見落としていた。



 当たり前すぎて気づかなかった!!




 

 以下ローカルネタ。



miu000004.jpg すでにブンセンの時点でローカルだけどね!



126424447179716327588_20100112_01.jpg 



 兵庫県と団塊の世代が産んだ歪んだ愛の巨匠、その名も・・・・



miu000004.jpg褒めてるのか、けなしてるのか?



 たいこ弁当ーーーーー!!





 1970年代後半、まだ牛丼屋も全国展開してなかった時代に格安でスピーディでしかも美味い飯を提供する飲食チェーン店にして弁当屋!


 兵庫県ローカルとは言えトラック乗りからタクシーの運ちゃんにまで愛される店ですよ!



miu000005.jpg ほぼ労働者だよね。





 ここ惣菜バイキングやってるって知らなかったんだよw


 いつからやってたんだろうな?







 ちなみに・・・・


店員「あらあら、弁当とジュース一緒やとジュース温うなってまうなぁ」

六神「いえ、一緒でいいですよ」

店員「あらぁ、そうなん。じゃあ一緒にさせてもらうわなぁ」




 と店員は普通に方言丸出しで話しますw




miu000005.jpg 昔はそういう店多かったよね。





 昭和の香りがしますw





 ま、そういうわけでこれでたまに惣菜食いたくなったらここに行く。




miu000002.jpg 飲食店でもあるんだから中で食ったほうが早いんじゃない?





 それ今日思ったよw


 めちゃくちゃ安いしねw










 そんなこんなでほぼ完成したってな感じの管理人でした。




 えー、自作ゲームの方ほぼ完成したんでw




miu000005.jpg 昨日進んでないって・・・



 一気にやりました。





 というか実は・・・・



 某外注の原画製作の追加分の注文が入ったので、ぐずぐず出来なくなったw


 で、一気に終わらせようとw



 
 明日あさって連休なのでこの間に公開までやってしまって。


 原画の製作にうつります。




miu000005.jpg 休む暇無し。





 ま、もう寝ますけどねw





 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1282-5f2aa434
Template by まるぼろらいと