管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.09.04 Sun
■台風12号の記録的豪雨はなぜ生じたのか

 今回の・・・・というか前回もですがノロノロ台風の原因は張り出した高気圧のせいだそうですね。

 要は高気圧の壁が行く手を遮ってたからノロノロだったそうな。

 猛暑も考え物。


■島田紳助に続き…関口宏も芸能界引退へ

 よく読むとまったく引退関係ないんですが・・・・・

 勝手に引退とか言われてる関口宏がかわいそすぎる・・・・・



■「横浜モバゲーベイスターズ」誕生?? DeNAが売却先候補に上がる理由

 やだ、語呂悪いww

 ソフトバンクに楽天、そしてDeNAが横浜獲得すると球団はIT企業だらけになりそうだ。



 
 続く
 

 管理人です。


 台風一過。

 されど立つ鳥は後を濁しまくり、交通網を中心に深刻なダメージを残していきました。

nst5.jpg かなり大変だったみたいですね。

 うちの地元だけでも避難が30万人に達したみたいですし。

 高速道路の一部降り口が冠水のため通行止めだったりと。



 まあ会社のほうも結構酷い水浸し状態でしたし。

 道路は泥だらけだし・・・・




nst6.jpg 高砂の方がかなり冠水してたみたいですが・・・・


 管理人が以前住んでた地域ですが・・・・

 
 引っ越してなかったら多分今頃避難してるか、冠水で身動きとれず会社休んでるかどっちかでしょうね。


 めっちゃ川の隣でしたからね。

 以前の住みかは。




nst4.jpg 今のところは高台の上だから何の被害も無いですね。


 それを見越して・・・・嘘です。

 たまたまです。






 さて、いろとりどりのセカイ・・・・はまったく進まず。


 気がつけば自作のゲームいじってたわけですが・・・・・





 で、発表しますけど。

 次回作の前にまずは過去作のリメイク。


 これはサンプルだけど・・・
 
20110904.jpg 

 こんな感じになる予定。


 画面が1024×600という大画面に変更。

nst5.jpg ワイド画面じゃないですか!



 この横幅の長さを・・・・

 まったく生かさないゲームにしたいと思います。



nst6.jpg生かさない・・・・・・・って・・・・


 後はメッセージウインドウなんかも元もとのデフォルトから自作のものに変更になってますし。

 カーソルやメニュー画面も変えていきますね。




 本来ならKEY*-A kind of fake-ver.2.0というところなんですが・・・・


 大幅なリメイクになるのでタイトルを変更しまして。



 key_r1_t.jpg

 KEY*Reach for the Star My Handとでも称しておきます。

 内容はほぼ一緒ですが、加筆修正はいたします。



 年内に出せるように頑張ります。








 そんなこんなで仮面ライダーフォーゼ面白いやんってな感じの管理人でした。


nst4.jpg前評判なんてあてになりませんよね。



 まあ話自体はかなり面白そうだけど・・・・


 やっぱり管理人が心配したとおり、演技力が少し不足してますね。



 前々作のW、前作のオーズが結構実力派の俳優使ってたという事で比べるとちょっとね・・・・



nst4.jpgまあでもあの年代はドラマ中で伸びますよ。


 まあブレイドほど酷くはなかったからいいけど。




 ほな。
テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1265-afa1703f
Template by まるぼろらいと
