管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.09.03 Sat
■市川増水 姫路市で4万2千世帯に避難勧告

 うちの地元最大の河川、市川が台風の影響でまずいみたい・・・

 管理人は該当しませんが東部の東部の世帯に避難勧告・・・

 今回の台風はやばい。


■韓国マスコミ、新首相に「極右ノダ」
■野田首相も献金 民団関係者らから30万円


 え?在日外国人から献金貰ってるのに極右?

 基準がよく解らないですが・・・まあどうでもいいですw





 つづく




 管理人です。

 昨日はすいませんでした。


tpu5.jpg まさか「眠たい」から縮小更新って・・・・


 いや、一昔前の管理人なら確かに「舐めとんのか!」と思いますが・・・・



 今の管理人には最重要な事象です!



 寝れる時は寝なきゃいけない!!



tou6.jpg そういえば軽い不眠でござったな。


 いやさ。

 前にも言ったけど、寝れるってのは素晴らしい事よ!


 逆に不眠ってめっちゃ恐いですからね!




 不眠がどういうものか解りやすく説明すると・・・・


 例えば「唾を飲み込む瞬間」とか「まばたきをする瞬間」を意識してみてください。




 ほーら気になる気になる・・・・


tpu7.jpg あれを気にしだすと小一時間くらいいろいろ手に付かないでござる。




 不眠もそれです。

 普段人間が自然にやってる事を意識するとなかなか治らないのです。



 まばたきや唾を飲み込むのは1分間に何回もありますが・・・

 眠気はそうそう1分間に何度も来るものじゃない!



tou6.jpg それで「寝る瞬間」が気になって眠れないのでござるな!



 そうなります。


 だから寝れる事は幸せですから「たかがゲームしたいため」とかくだらない理由で徹夜とかするのは管理人的には賛同しかねますね。



tpu7.jpg で、六神殿は今も毎日不眠でござるか?


 いや、1ヶ月に1回くらいね。


tou2.jpg たいした事ないでござるな・・・・





 ま、それはそうと昨日でもろびとこぞりてをクリアいたしまして。

 レビュってますが・・・・


tou2.jpg79点とは・・・合格ラインギリギリでアウトでござるな。


 いや、内容的は83点は堅いんだよ。



 5年前なら90点台w



 バグが酷くてね・・・・


tpu5.jpg なるほど、バグが無ければ・・・83点と。




 内容的にはめっちゃ気に入ってるんですよ!

 ちょい古臭いけどw





 しかし、スタッフのデバッグが中途なせいで台無しですね。



 いきなりテキストで「〇〇と〇〇のキャラは冬服を着ていない」とか出てきた時はびびりましたよw



tou2.jpg それスタッフの脚本への指示では?


 そういう事。

 混入してるんだよw




 絶対テストプレイしてないわ。






 ま、そんなわけで1本目終了したので二本目。



 いろとりどりのセカイ・・・・プレイ開始。


 しましたが・・・・体験版部分終了時くらいまで進めてストップ。


 流石に某おっぱいエクスプローラーから3連続でエロゲー攻略するのはしんどいw


tpu5.jpg拙者なら楽勝でござる。




 まあもうひとつの理由はこのいろとりどりのセカイを購入した理由が・・・単純にプレイしたいって理由じゃないからw



tou1.jpg 別の理由があるでござるか!?







 いや、この作品の原画の司田カズヒロ氏ですが・・・・


 まあウィズアニバーサリーは体験版しかやってないけど・・・星メモ、本作と・・・・

 回数を増すごとに絵の主線の色が薄くなってる気がしましてw




 気になって気になって買ったんですよw



tpu5.jpg ああ、何か技術的に取り込みたかったでござるな。



 そうなりますねw




 というかさっきまでゲーム中断して別のことしてましたからねw



 そろそろ第一作をリメイクしようか?と思いましてw



tou4.jpg なるほど!そのためでござるか!



 で仮に立ち絵の方を1人分仕上げて実際ゲームで起動してみましたが・・・・


 


 すっごい綺麗になったわw





tpu5.jpgまさか主線の色を薄くしてたりして・・・・



 すっごい薄いよ。





tou3.jpg ホントにやったでござるか!!






 おそらく今後の管理人の絵また変わりますよw










 そんなこんなで台風の中バイクって恐いってな感じの管理人でした。



 いや、豪雨って痛いし・・・・


tpu5.jpgだからフルフェイスのヘルメットを買えと・・・・





 ほな。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1264-9332338f
Template by まるぼろらいと