管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.08.19 Fri

 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」


 大変申し訳ありませんが、27度くらいだったと思います。


 めっちゃ暑がりなんで。

 でも去年より2,3度上げてます。

 節電対策で。




 が、上記のは寝室のPCで今メインで活動している和室のエアコンの温度は・・・・


 もっと低いです。


 いや、これにはわけがありまして・・・・


 何故ならこれウインドエアコンなんです。

 ウインドエアコンは正直言って全然冷えません。



 冷房能力は最大でもわずか1.8kWだそうです。


 一般的な小型のエアコンでも最低2.2kWなので如何に冷えないかお分かりいただけるかと。




 しかし逆に言うならこのウインドエアコンは冷房能力が低い分元より省エネなんでw

 一般的な普通のエアコン使うより電気代も安いですよ。




 まあ本体価格が安すぎてエコポイント対象外だったのと、音がうるさい(部屋の中の)という欠点がありますがw






 続く




 管理人です。

 明日から仕事再開ですが・・・・


 俺働キタクナイヨ・・・・・・

tou2.jpg いや、働かざるもの食うべからずでござるよ。


 これが社畜の辛いところです。







 ま、それはそうと8月19日はバイクの日だそうでw


 ゲンツキデスケドネ・・・・

tpu5.jpg その割にたいして今日は外に出てないでござるよ。

 いえいえ、二度ほど出ました。


 近所に!!


tou2.jpg近所っておま・・・・・







 ま、買い物に出てた理由ですがw


 この夏、節電の暑さ対策のため!

 って関係ないか・・・・


tou2.jpg 無いんかい!!




 実は最近扇子が重要アイテムになっておりましてw

 まあ汗かきってのもある。

tpu5.jpg 落語でも始める気でござるか。

 そういうボケいいから。

tou3.jpg しどいっ!!




 ところが今日うっかりズボンに入ったままの扇子を洗濯しちゃいましてw


P1000324.jpg 

 むーざんむざん。


tou2.jpg今時シグルイネタは古いでござるよ。



 で、今日代わりを買ってきた。

 予備用も含めて・・・

P1000325.jpg 

 二本。




 ネットで調べたらオリジナル扇子も作れるそうですねw

tpu5.jpg是非萌え扇子を作っていただきたいでござるよ。



 いいねぇ。




 だが断る!



tou3.jpg何ゆえ!?









 そんなこんなで連休最終日もDVD借りてきて観てたわけだがってな感じの管理人でした。

 1本100円でした。


tpu5.jpg何を借りてきたでござるか?


 今更だけど劇場版ガンダム00と仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREを。


 長いわ!!


 劇場版00は劇場で実際に観ましたが、仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREは今回初見だったので。

 



 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREの簡単な感想ですが。

 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREというタイトルどおりというか仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREというタイトルの割にダブルは今回空気みたいなもんで・・・

 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREのダブルサイドの主役は吉川晃司演じるおやっさんことスカルが主人公のハードボイルドなお話で、三条脚本という事もあり仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREの3つの話の中では一番いい話でしたね。

 に対してオーズ側はあまりに酷い出来。
 脚本が小林靖子さんじゃなく井上脚本だし、ヤミーの親やノブナガのメダルなど伏線が全然回収されず、挙句にキャラの性格が微妙に違うと・・・仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREではいまいちな話でしたね。

 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREの・・・・・



tou2.jpgいや、兄ちゃん。落語ちゃうんやから!!


 これまたセンスの悪いネタで申し訳ないw


tpu5.jpg扇子だけにね。








 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1249-1a801580
Template by まるぼろらいと