管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.08.17 Wed
 さて本日は・・・・

PDVD_001.jpg 

 この春公開されてた映画「僕と妻の1778の物語」の感想です。



 というか特に前情報なしで、「僕シリーズ」かなぁ?と思って借りてきた映画なんですが・・・・



 まさか原作が



 SF小説家の眉村卓先生だったとは!!


 筒井康隆先生と人気を二分するSF小説界の巨頭じゃないですか!!


 管理人もこの方の小説は何度か読んだ事が・・・・





 ま、それはそうと・・・・

 主人公 牧村朔太郎(眉村卓のもじり)は中堅SF小説家でしたが・・・・・。

PDVD_002.jpg 

 竹内結子演じる美人の奥さんが癌に侵されてしまう。


PDVD_003.jpg 

 「笑いが体にいい」と聞き、1日1本ショートショートを書いて奥さんに読ませる日々が始まる。


 というお話。



 まあショートショートを聞かせる間はたまに・・・・

PDVD_005.jpg 
PDVD_007.jpg 

 こんな妄想が出てきたりしますがw

 流石は世にも奇妙な物語の星監督w

PDVD_008.jpg 

 まあ谷原章介演じるちょっと嫌味なライバル(寝はいい人)も出てきて忠告とかしてきますが・・・


PDVD_004.jpg 

 原稿飛ばされて「鳥みたいに羽ばたいていったら面白いのにね」とか・・・

 いい感じで・・・


 
 余命1年とか言われてたのに5年経過したり。
 旅行行ったり、いい感じでしたが・・・

PDVD_001.jpg 

 5年経って癌が進行してかなり限界に・・・


 それでもショートショートを書き続ける主人公。


PDVD_009.jpg 

 病院の人もいつしか見守ってたり。




 しかし結果は残念なことに・・・・



 で、主人公は・・・・


 1778回目のショートショートを最後に書く。


PDVD_010.jpg 

 まさかのエア小説。

「今のあなたになら解るように書きます」

 
 は涙腺崩壊ポイントです。



PDVD_012.jpg 


 最後は書いた原稿を中に投げると・・・・

 鳥のように飛んでいくという伏線回収神演出。







 眉村先生の実体験を基にした作品だそうですね。

 最初は何処か浮世絵離れした主人公に戸惑いましが・・・

 最後まで観るとこの主人公だからこそ見せる事が出来る作品だ!と思いましたね。




 役者の演技力も手伝ってただのお泣かせ作品ではありませんよ。





 まあ欠点は音量が全体的に小さいので台詞が聞き取りにくい部分ですかね。





 続く



 管理人です。

 えー、大抵の方が今日から出勤でしょうが。

 うちのお盆休みは今日までだったりします。


miu000001.jpg まあ、前に3連休が潰れてるしね。


 しかし明日明後日は普通の休みだったりします。


miu000004.jpg って実質それお盆休みみたいなもんじゃない!!


 いや・・・・長すぎて気が狂いそうですよw


 金銭的な意味でw




 というわけで件の作業が終って暇をもてあまして、冒頭のDVD借りてきたりしてたんですがw









 ま、それはそうと墓参りしてきました。


 旬を過ぎてたので人はほとんどいませんでしたがw


miu000001.jpg まあやる事に意義があるでしょう。


 ご先祖様の恩恵を少し受けたいなぁと。


miu000006.jpg こいつ欲望まみれだな・・・・



 まあ後は明日明後日とどう過ごすか?


miu000002.jpg 絶食絶食ゥ!!



 無理無理無理無理無理無理無理無理ィ!










 そんなこんなで大型バイクは駐輪場に置かないでくださいってな感じの管理人でした。

 いや、今大型のバイクが駐輪場に置いてあって・・・・


 凄い邪魔なんですが!!


miu000006.jpg 管理人もバイカーじゃなかったっけ?

 うちのは原付です。

 
 そこまで大きくないです。




miu000005.jpg どうするのこれ?


 多分今だけだと思うんだけど・・・・

 
 でもこの先ずーーーーーと停めてるって言うんなら。


 大家さんに凸します!!


miu000005.jpgマヂで?



 というか先日ポストに大家さんから「何か問題やトラブルがあったら些細な事でも連絡していただくように」という旨のチラシが入ってたばかりだからなww





 決めた!!


 明日明後日と管理人はバイク使わない!!

 買い物も歩いて行こう!!




 表向きの理由は健康のため。


miu000006.jpg 裏は何だ!?








 ほな。

 
テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1247-6f8d29d1
Template by まるぼろらいと
