管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.08.16 Tue

 第1255回「ガムやキャンディー、何味が好き?」



 まず飴は食わないのでガムになりますが・・・・


 後はガム自体も嗜好品として食う事は無いので・・・・



 基本、

 ブラックブラックになります。








 続く



 管理人です。


 
 昨日ラーメン食えなくて・・・・・・だったので食ってきました。

yukinko1.jpg ラーメン好きですよね。



 まあいろいろ探した結果いつもの・・・というか年に2,3回行く駅前のラーメン屋にしました。


 ここはもう何年も通ってる店なんですが・・・・






 来るたびに店名が違うというw




yukinko3.jpg あらあら・・・・



 いや、店長一緒っぽいんですが・・・・


 憶えてるだけでも紅醍醐→とんこつ系の店→味噌ラーメンの店→とんこつ醤油の店→現在ですからねw


 牛骨ラーメンの紅醍醐が一番好きだったなぁ・・・


yukinko5.jpg やっぱり時期的に狂牛病ですね。


 多分それが原因で店変えて・・・・

 以降たびたびいろんなチェーン店の傘下に入ってたみたいだけど・・・・




 今の店「鶴亀家」は完全に独立した店っぽいね。


yukinko3.jpg という事はこれが最後のチャンスって意味でしょうか?


 かもしれないねw


 
 ちなみにこの鶴亀家は初めてでしたが・・・・紅醍醐の味にかなり近かった。

 原点回帰かもねw



yukinko5.jpg 凄い汗だくでしたよね。



 いや、ラーメンがすり鉢で出てくるんだもんw

 すり撥って全然冷めないのよw







 話変わって、件の外注CG・・・・


 思えばメールで「まだ後で6枚頼む」とあったのを思い出し・・・


 おまけも何も無しに11枚先方さんに送りました。



 あと、6枚だ・・・・・



yukinko1.jpg 11枚じゃ少ないですよ。


 え、うちのゲームCG枚数一桁しかなかったんだけど?






 ま、それはそうと今日は最後の追い込みで2枚描きましたが・・・・



des1.jpg 


 CGの仕事終ってからデスペラさんとか描いてたw


yukinko5.jpg物凄い余裕ですね。










 六神合体イラスト講座。



yukinko6.jpg もしかしてまだ何か描いてるんですか!?







 以前にも紹介したけど六神の描き方を詳しく説明するっす。



1、まず下描きを直接フォトショで行う。

0001.jpg 

2、下描きレイヤーを薄くしてさらに下描き2を描く。

0002.jpg 

3、さらにこの下描き2レイヤーを薄くして上に下絵レイヤーを作るんだけど・・・・



0003.jpg 


4、線画抽出。

 
 工程めんどくさい&説明めんどくさいので省く(おい




5、色塗り・・・・の前に線画レイヤーの上にレイヤー作って・・・

0006.jpg 


 線画の色替えしても影響受けないように目、眉の部分をさらに縁取るッス。

0007.jpg 

 ほら綺麗に出来た。

 ほんの1年前までこの工程やってなかったんですが・・・・

 これやるようになってから何かいい感じになったw


0008.jpg 


6、色塗り。


 選択範囲ツールで囲って塗りつぶしツールで一気に塗るという・・・・とんでもないやり方でやってますw


yukinko3.jpgじゃあ隙間が開いてるとまずいんじゃ・・・・


 その通り。


 うちの絵には隙間がありませんw






0009.jpg 


 ほぼ完成。

 まだ線画の色替えをやってませんが。

 
 
 線画の色替えもメインの主線を残して・・・


 選択範囲ツールで一気にって感じです。




 ここまでおよそ1時間半。
 (急いだら・・・・)




 ここ最近絵ばっかり描いてたのでテンション高いです、はいw



yukinko3.jpg何か等身高いですよね?



 いや、等身上がってきてるんだよ。最近w



 間違いなくこの作業のせいですがw


yukinko3.jpgで、ルーズソックス?












 ルーズソックスええやん!!














 そんなこんなで酷い話だよ・・・ってな感じの管理人でした。



 某ゆるキャラのツイッター停止とかメシウマっすね。




yukinko5.jpg何か凄い酷い事言ってたよね?



 侵略戦争?


 中の人は中韓の人か?



 この国を必死に守ってきた先人達に謝れ!!










 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1246-d3da51eb
Template by まるぼろらいと