管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.07.28 Thu
 うー・・・・


 管理人です。




 今年はセミがなかなか出てこないとか一時期話題になりましたが、結構出てきましたね。




 一部では地震の影響とか放射能の影響とか散々言われましたが、セミにそういう能力は無いそうです




 今年セミの出現が遅い理由は春先の冷え込みが原因だそうですからね。


 今年は3月の時点で冬並みの寒さでしたよ。

 憶えてますか?



 地中のセミはアレで季節を感知するそうです。





 ま、温度と言えば・・・・



 28度はGにとって最高の温度だそうです。




 30度超えたらなかなか出てこなくなるらしいので参考までにw



 続く



 さて何をしていたと聞かれてもひたすら絵を描いてただけですよw




 件の外注の立ち絵製作作業ですが。


 軽く解説すると、


 ◆キャラクターは全部で6人。

 ◆表情は7~8種類。

 ◆制服姿と水着姿


 という内容です。






 先方さんの開発ツールが解らない以上は、頭部だけ描いて差し替えとか出来ないので・・・

 管理人が使ってるLiveMakerというツールで使うパターンの立ち絵を想定して描いてます。



まあぶっちゃけ立ち絵パターン分描く、という単純明快なものですがw




 という事は1人2種類のメインの立ち絵と差分の表情が7,8種類。



 全部でおよそ90枚ほど描く羽目になっておりますがw




 ま、コピーやら何やらいろいろ使ってるのでそこまで大変ではありませんw




 ま、本日中に6キャラの制服姿+表情をすべて終らせまして、1キャラの水着も完成してます。


 残りは5キャラ分の水着の用意ですが、明日やってしまいますw





 表情は制服分から頭部挿げ替えで何とかしたいと思いますw










 まあそれにしても今回ヒロインデザインさせてもらって、割と好き放題させていただいてますんで。

 
 作業が楽しくてしょうがないww


 特に管理人はあまり足下まで描く事が今まで無かったのでそこが新鮮だったりw






 足は凄いですね。



 靴や靴下のチョイス、それだけでキャラの特性ってもんが見えてきますから!



 別に今回のキャラもみんな同じ靴とかでも良かったんですが・・・・



 結構遊んでいろいろやってたりしますw

 実際ゲームじゃ足下は見えないだろうになぁと思いながらもw





ローファー、ブーツ、トレッキングシューズ、スニーカーとかバリエーション増やしましてw

 
それにニーソ、紺のソックス、ルーズソックス等組み合わせたり・・・・







ルーズソックスがここまで萌えるアイテムだとは今まで知らなかったです、はいw









 

 え、もちろん先方さんの注文にはルーズソックスなんてありませんが何か?














 そんなこんなで小岩井ミルクとコーヒー?ってな感じの管理人でした。




 いや、先日注文した小岩井ミルクとコーヒーについてメール来たんだけど・・・・



 「メーカーに確認したところ”終売”だそうで今回は販売する事は出来ません」


 と。








 んな事知ってるわ!!



 お宅に在庫があるって書いてあったから注文したんやろうが!!



 無いなら初めっからページに載せるな!!



 他所のショップみたいに注文不可にしとけ!!










 嗚呼、淡い期待を一でも抱いた管理人がバカだったのか・・・・






 あたしって、ほんとバカ。





 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1226-39bf0216
Template by まるぼろらいと
