管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.07.05 Tue
 なみだ目。


 管理人です。



 うちの取引先が特定されてしまいそうなネタですがw






 某新幹線の特許を巡って某中国に大層お怒りの川重のお話ですが。





 どう考えても川重が甘すぎるって気がしてならないですね。

 中韓のパクリ体質はもともと解ってるんだから最初からしっかりと権利関係締結した上で技術提供するべきだ!と思いましたね。



 どうも日本人は技術バカ(いい意味で)が多いせいかそっち(権利)関係おざなりな気がしますね。



 っていうかこのネタ持ち出したのも取引先が思いっきり川重の隣だからなんですけどねw





 川重の本社工場(鉄道)は神戸ですからw





 ちなみにこの本社工場の横通り過ぎる時に管理人もよく最新の新幹線とか列車とか遠目で目撃してたりしますw





 そしてこの工場を下に見る陸橋の歩道に毎日毎日鉄オタが大型カメラ持って待ち構えてる光景も日常です。





 続く



 管理人です。

minamoto3.jpg では引継ぎお願いします。


 どうも今週から曜日感覚がおかしくなってるんですが・・・・

 こうやってツッコミの人が出てくると曜日が特定できますねw


minamoto5.jpg そんな事よりはよ紹介せいや。





 えー、で次なんですが・・・


























































yukinko1.jpg こんにちわ。




minamoto5.jpgこのロリコン。







 というわけで後半は某tan.よりゆきんこでお届けします。




 お兄ちゃんと呼んでいいから。



yukinko3.jpg お兄ちゃんなんてここにいるんでしょうか?





 俺俺。




yukinko5.jpg おじさんでは・・・・



P1000302.jpg





 






 さて帰宅後ふと何か地面が持ち上がる感覚があり、地震かな?と思ったら・・・


 地震でした。



 やっぱりこの時期ですし過敏になってるってのもあってすぐさま脱出経路だけは確認しましたね。




yukinko6.jpg 地震は恐いですもんね。


 うちは少し高台にあるし、瀬戸内海なので津波も恐くない!




 と思ってましたが・・・

 東北の津波の高さを見ると下手するとここでも飲み込まれそうですよ・・・・


yukinko2.jpg 復興相がどうとか言ってる場合では無いですよね。


 復興担当大臣に就任してから問題発言するだけしてトンズラ。




 舐めとんのか?










 まあそれはそうと今後購入予定のゲームそろそろ漁っておいた方がいいかもw


 エロゲーマーだしw


 ダイヤミック・デイズ以外確定がほとんど無いしなぁ。



yukinko3.jpg 六神さんはライターで選んじゃうから。



 いや、ライターで選んでたら今後購入するゲームなんて無いよw



yukinko5.jpg それは酷くないですか?


 まあ何か仕事も増えてきたし今後経済的に安定するならもうちょい購入予定増やしても良しって事でw



 とりあえず延期してるユユカナとyour diaryが気になりますが・・・・



 your diaryはライターがなぁ・・・・・




yukinko1.jpg 買わずに後悔するより買って後悔しろ、ですよ。




 それ以前に金がない。
















 そんなこんなでプラチナ会員、維持すべきか?ってな感じの管理人でした。



 いや、楽天会員で今ランクがプラチナ(最高位)なんだけど8月1日までに一定のポイント溜めないと陥落するっぽいw


yukinko3.jpg すごいですね。



 いや、今までBDとかフィギュアとかほとんど楽天だったから・・・・



 あー、でも今のところまどマギ以降購入予定のBDもDVDも無いからなぁ・・・・



yukinko1.jpg 六神さんの大好きなあっち系のゲームが買えればいいのに・・・・・



 楽天は無いんだよ・・・・









 ほな。
月雨あずき
>>おじさん
自分もすっかりおじさんに近づきつつあるよ
お兄さんでもまだ通用しそうだけど、そろそろ怪しい?w

>>地震
家で寝転がって漫画読んでたら、なんか揺れたような気がするな~・・・とは思ってたんだけど、家が線路の近くなのでこれのせいかなとかあまり気にしてなかったんですが、後々twitterとかで見たら地震だったんですね
奈良だとなんかちょっと揺れた?程度であまり気にするレベルではなかったかな~
えっ、津波? 何それおいしいの?w
奈良に海なんてないんや~w

>>エロゲ
自分は最近だと体験版の良し悪しで結構決めてしまいますね
あとは好きな絵師とかブランドとかライターとかその時々って感じ
とりあえず、同じ7月発売では"いきなりあなたに恋している"だけかな、買うのは・・・
ケロQ/枕はデフォ買い・・・2月以来久々の新作買うことになりそうですw

では、ノシ
2011.07.06 Wed 22:03 URL [ Edit ]
六神合体
>おじさん
まあ自分は見た目老けてるんでようやく年齢が追いついてきたかと(おい
まあ最近大学生と間違われた時は狂喜乱舞しましたけどね(服装のせいですが)。

>地震
某阪神大震災の後は震度3や4じゃ動じなかったんですが・・・・。
やっぱり時間経って間接的に被害聞くとちょっと恐いですね。
ま、考えたらうち海から数十キロ離れてるんですけどねw

>エロゲ
ライターで考える事多いですが、やっぱりライターも人間なんで成長しますし確認も兼ねてうちも購入前に体験版やりますね。
エロゲも高いんでw

うちはサガプラとねこねこはデフォ買いですが、1年に1本出すか出さないかなので合間と考えていろいろ買います。
今の購入予定も体験版次第かなぁ。
2011.07.07 Thu 23:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1203-f22f7650
Template by まるぼろらいと