管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.05.23 Mon
 最近妙に。



 ホワイトハウス狂騒曲が観たくなったんですが。


 どこのレンタル屋にも置いてない始末。


 

 iTunesにもGyao!にも楽天にも無いとか・・・・



 というわけでTSUTAYAのオンライン検索。

 
 

 最も近い取り扱い店を探し出す。


 



 あったあった。



 思ったより近い。


 ほんの11kmほど先じゃないかw








 続く




 管理人です。






 マクロスFを途中までしか観てないのなら劇場版を観ればいいじゃない!

 と思いました。

 
 前後編で完結ですから。


minamoto3.jpg この前公開終了したばかりだからまだ半年はメディア出ませんよ。


 ・・・・・・・・・。






 ちなみに5月27日に劇場版ガンダム00のレンタル解禁なんですよ。

 まあこっちは劇場に足を運びましたが。


 メディア版で解説聞きたいってのもあるんだよ。


minamoto5.jpg レンタル版じゃ入ってないんじゃないですか?



 ・・・・・・・・。








 
 さて話の腰を折られたところで本題。



 某バイク事故の保険の示談終了。

 8:2でうちのバイクの修理費用8割出してもらえる事に。


minamoto3.jpg それで納得ですか?


 まあ6:4、7:3でもいいと踏んでたのでこれは充分でしょう。

 ここで文句言って、相手に昔管理人がされたような事をして不快な思いさせるよりはましです。




 最も修理費用は多少多めを見繕ってくれるっていうバイク屋の話でしたから。

 8割なら8割分だけで直します。



minamoto3.jpg 結局修理費用はいくらなんです?


 
 ピンキリなんだけどさ。


 バイク屋が最初に保険屋に提示した額が・・・


 40万円で・・・・


matsuda_rokushin.jpg 

 ↑リアルにこうなりましたw




 おま、40万円って・・・・


 オレ16万円で買ったんだぞ!!



 



minamoto5.jpgしかし何でそんな金額なんでしょうかね?


 いわゆるキズのいったパーツすべてを新品取り寄せで交換してブツを新品同然にした場合の価格らしい。



 さすがバイク屋。

 えげつないw



 しかし40万円って・・・


 それならオレその40万円で・・・


c0008302226l.jpg 

 ドラゴン50買うっつーの!!



minamoto5.jpg何気にディスクブレーキですよね。


 ぶっちゃけると今回の事故もうちのバイクがディスクブレーキなら起こらない可能性あったんだよw




 まったくこれだからドラム・・・

 P1000252.jpg

 じゃなくて・・・・



 ドラムブレーキってのは。



 まさにドラムスコってとこですよ。


minamoto5.jpg寒いですよ。


 まあ車種的に仕方ない。




 
 ちなみに示談ですが、

 流石に40万円は無いので。


 保険屋さんが現在のうちのバイクの流通価値を算出してきましたからw


minamoto3.jpg当然ですね。


 14万円だってさ。


 16万円で買ったのに。





 で、14万円の8割でどうや?ってことで。


minamoto3.jpgそれでも10万円くらいあるじゃないですか。


 ちなみに実際の修理費用。

 最低限見積もってもまあ5,6万円はかかります。

 もちろん事故でついたキズを完全修復する場合は結局10万円かかりますけどね。


minamoto3.jpg修復します?


 いや、オフロードだしついたキズもある程度は勲章ですよw


 残った金額でちょっと別の部分直します。




minamoto5.jpg結局結構ボロボロですよね。


 だから実際40万円ってのは嘘では無いんですよ。


 でも40万円あったら・・・・



 二輪免許とるわ!!




minamoto5.jpg早くとれよ。









 そんなこんなでちょっとずつ視聴する数が減ってきている今期のアニメってな感じの管理人でした。


 ほな。
テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1160-7ff48c2b
Template by まるぼろらいと