管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.02.20 Sun
 ガラパゴスの人に謝れw


 管理人です。



 そういや好きな鍋料理で1位がキムチ鍋だらけで不自然だとしてネットで騒がれてましたね。


 まあ管理人はキムチ鍋好きですけどねw


 ちなみに一番好きな鍋は寄せ鍋。

 しかし食が進むのはやっぱりちょっと辛いキムチ鍋ですね。




 あ、そういうと鍋食いたくなってきた。




 しかしあれ作ると食いすぎるからな・・



 

 続く




 ガラパゴス携帯って名づけたのはauの女性社員だそうですが。

st4.jpg こんなに流行るとは想定外だったみたいですね。







 はい、そんなわけでスマホいじっておりましたが。

 昨日は本気で後悔したね。



 俺何でスマホなんて買ったんだろう!?ってw


st4.jpgでもいざとなれば以前の携帯に戻せるんですよね?


 うん、そういう保険だからw






 そんなわけで死なば諸共って感じで今日一日いじって何とかコツを掴んできました。








 でもあれですよね。

 スマホ、期待しすぎちゃいけないって事で。

st5.jpg そこはもう六神さまの努力と根性で。

 スペック上無理なこともあります。


 その場合は妥協しないとね。




 まず動画共有サイト視聴はすっぱり諦めました。

 フラッシュプレイヤーは未対応。頼みの綱のアプリも海外製ブラウザskyfireも動きません。
 一応グーグル経由でDLすれば観れますが、DLしたらもう意味ないですしね。



 で、一応ツイッターは可能になりましたし、メディアプレイヤーとの同期も終了。

 最低限は使用環境整えました・・・・が・・・・




st4.jpgメーラーがおかしいですよね?

 アウトルックモバイルの調子がおかしい。

 パスワード入力しても別に記憶(?)してる分が勝手に入力されて使えません。



 何かしたっけなぁ?



 今のところメールはブラウザ経由で見る以外方法は無いですね。





 ちなみに他の泣き言。

 今のPCにもインストール済みのebi.bookプレイヤー(電子ブックリーダー)のモバイル版入れたんですが。

 これ起動するとメモリを圧迫してスマホがフリーズするという・・・・

 何でこれ配布してるんだろう?

st4.jpg最新のスマホじゃないと無理なんですかね?







 ちなみにIEモバイルが昨日の夜、予期せぬフルスクリーン化。

 メニュー画面が消失してにっちもさっちもどうにもって事で。

 マニュアル見ても検索しても戻し方が解らずスマホ初期化しました。


st4.jpgああ、それで今日一日掛かりでまた設定しなおしてたんですね。





 まあ結局のところ携帯と同じだと思って購入すると痛い目見ますね。




 iPhoneとかの初心者向けで設定が初めからある程度してあるスマホの方を管理人はお勧めします。





 






 そんなこんなで3月25日購入分のエロゲー変更のお知らせってな感じの管理人でした。

 3月25日はWhite、久遠の絆を購入します。


 マーガレットスフィアは4月で。


st2.jpg あれ、何かありました?


 マーガレットスフィア体験版公開中です。



 で体験版感想。

 うんなかなか良かった。

 これは期待できそう。


st8.jpg の割には一ヶ月遅れるんですね。


 うん、実は一箇所カチンと来たところがあって。

 ちょっと考えすぎかもしれないけど。


 以下反転。




 ヒロインの一人が「油断するとすぐ寝てしまう」という持病もち。

 これを劇中で「障害」と称してるわけなんですが。



 まあここは別に問題ないです。

 ”障害”自体を特別扱いせず個性として扱う分に関しては自分はいいと思ってます。

 

 ただそのイベント自体に少し違和感がありまして。



 初登場でいきなりその障害が出てくるんですが。

 まるで「このヒロインは障害もちなんだ。インパクトあるっしょ」って紹介の仕方に思えて仕方ないんですよ。



 手っ取り早く個性持たせるために障害を用意したとも取れるので正直少し印象悪いです。


 
 たまたまその少女が障害を持ってたってのならいいですが、障害自体を客引きの道具として利用するってんなら黙っちゃいませんよ!




 障害者に対する蔑視、偏見を感じてしまうってのは考えすぎでしょうか?


st8.jpgそこまでライターは考えてないと思いますけどね。

 とは言え表現にはちょっと気をつけて欲しいですね。




 まあちょっと考えすぎな気もするので購入見送りまでは行きませんけどね。


st8.jpgむしろ買って確かめたいってとこありますよね。


 確かにw





 ほな。
テーマ:中二病日記 - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1065-400bac9e
Template by まるぼろらいと