管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.02.15 Tue
 トラブルの神様によろしく。



 管理人です。



 関西風、関東風があり地方によって内容も味付けも異なる料理。
 
 それがおでん。


 
 語源は田楽という説もあり田楽まで加えると物凄いバリエーションだそうです。



 で、うちの地元では伝説のB級グルメ。

 しょうが醤油で食べる「姫路おでん」があります。



 が!



 うちの実家で出されるおでんはまたそれとは別物です。




 うちの母方が醤油の生産地出身という事もあり、お雑煮もおでんもそっち系なのです。







◆六神流おでんの作り方◆

  1.  まずはだし汁を作る。だし(多め)+しょうゆ(多め)+水(1.5リットル)+砂糖(大量)+みりん(少量)。
  2.  それに具材を入れて煮込む、とにかく煮込む!
 味は甘辛。

 どちらかというと関東煮の少し薄いバージョンみたいな味付けになります。


 そしてとにかく甘い!

 砂糖大量に入れてるので甘い!


 それが我が家のおでんです。



 続く
 


 さて昨日のネタ再現・・・・の前にまたトラブルです。

minamoto3.jpg ネタの神に愛されてますね。

 実は先々日、スマホ契約できなかった腹いせに。



 新しいGショック注文したんですがw

20110215.jpg

 メールに記載されてた注文番号でヤマト運輸の追跡サービスたどったら・・・

 熊本県に到着したでござる。


minamoto6.jpg いつのまに熊本県民に!?

 管理人も驚きです。

 すでに昨日発送連絡もあって今日到着すると思いきや到着してないし。

 最悪の事態も想定されます。

minamoto7.jpg ホントに間違って熊本送ってたりして・・・・



 そして受け取った人にいざ返してもらおうとしたらすでに売却済みだったり、しらを切られたりして挙句の果てにお金だけ払わされて商品は届かず泣き寝入りする羽目に・・・・・



minamoto5.jpg 考えすぎです。


 いえ、宅配トラブルって恐いんですよ。

 うちの親が元宅配業者ですから。




 ああ、もちろんすでに購入した業者にはメールで再確認お願いしてます。

 時間が勝負です。



minamoto5.jpg何だかんだで抜け目無いですね。

 管理人が買ったんだから当然ですよ。


 何が何でも保障させてやりますからね!











 さて本題。

 
 ねこねこの新作Whiteが3月25日に延期した事により3月25日購入分がマーガレットスフィア、White、久遠の絆のみつどもえに!


 最悪だ・・・・

minamoto5.jpg3本もプレイするのは大変ですからね。


 違います。

 お金が無いだけです。



 というわけで泣く泣く久遠の絆を4月に繰り上げる予定。

 何か1本くらい延期してくれないかな?









 で、そのついでに今後の新作調べてたんですが。
 
 何がいいと思う?

minamoto5.jpgああ、そういうスタイルで今日のネタ進めるんですね。

 昨日もやったけどね、消えたけど。






『ヴァニタスの羊』応援中! 

minamoto3.jpgはどうです?

 シナリオがJ-MENT氏だよね。

 あの人はレズもの多いから駄目です。



『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 

minamoto3.jpgはどうです?
 
 シナリオに藤崎竜太がいるね・・・

 この人が駄目です。




『さくら色カルテット』 

minamoto3.jpgはどうで・・・・

 尾之上咲太氏か・・・・

 あの人のシナリオは合わない。



シークレットゲーム CODE:Revise 

minamoto3.jpgはど・・・・・

 塩味ロケッツは駄目、絶対無理。











minamoto5.jpgメーカー買いは駄目って言ってましたよね。

 そうですね。

minamoto5.jpgじゃあライター買いはどうなんでしょうか?


 ・・・・・・・。



 あ、俺最近ライター買いしてるわ。




minamoto5.jpg六神さまはライター買いを奨励する歪んだ人ですね。


 まあライターも成長するわけで一概に駄目だと決め付けるのは良くないですね。

 反省。




minamoto3.jpgまあでもまだ名前が挙がってるゲームはいいですよ。
minamoto3.jpg六神さまがホントはそこまで嫌ってないライターって事で。
minamoto5.jpgホントに嫌いな作品は名前すら出してないですよね?



 ・・・・・・・。

 ま、まあ自ずと解るかも・・・・・



minamoto5.jpg例えばR・・・・


 わーわーわーわーわー



minamoto5.jpgもしくはあい・・・・


 わーわーわーわーわー








 そんなこんなでとりあえず今日からまたコピーして書いておこうってな感じの管理人でした。



 ほな。
テーマ:中二病日記 - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1060-cae89982
Template by まるぼろらいと
