管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.01.29 Sat
 余は満足じゃ。



 管理人です。



 ~最近の若者は駄目だ~なんてよく聞きますが。


 そう感じることもたまにあるかもしれません。


 ただ、駄目だと言っても「完全に決め付ける」ってのは良く無いと思うんですよね。





 あまつさえ「駄目だ」と決め付けて駄目なところをずかずか言うだけ言って何もしないで挙句の果て「だから俺がやってるんだ」みたいな押し付けがましい人なんて最低ですよ。





 もう完全に某知事の事っぽいけどw



 何だかんだ言っても未来を担うのは若い人たちなんですから。


 少しは信じて尚且つ導いていくくらいの気構えが無いと結局誰にも相手にされないものです。


 こういうのを世間では老害っていうんでしょうか?



 続く



 さて某エロ助見てたら。

 

 DMMにてFOBダウンロード販売中の文字が!!





 いや、実は持ってるんですけど。

 絶賛積みゲー中。

 
 実に素晴らしい作品ではあるんですが・・・・・

 攻略難しいのと・・・・


 フルスクリーンでしか起動できないってのがネックで積んでます。





 攻略法見ないと出来ないのに常時フルスクリーンですから攻略法を紙にでも書き留めないといけないという地獄絵図。



 しかしここでDL版!

 いろいろとシステムの見直しもされてるみたいです。





 さてDLするかな。

 企画終った後だけどね。


 単純に”泣き”だけならAIRを凌駕すると言われてる作品ですからね。




 ↑ちなみに続編のⅡ。

 
 早くこちらもDl販売スタートしてくれないものか。


 こっちは現在入手困難ですからね。







 話変わって。


 昨日言ってた穴子の押し寿司ですが。


 作りました。


 うちも大概料理好きなのでw


 で、押し寿司と言えば。


↑これが必要なので買ってまいりました。


 物によっては100均でも売ってると聞いてたのですが。

 無かったので専門店で1080円のひのき製という本格的なやつを買ってきてしまいました。



 ちなみに。

foodpic896888.jpg 
 
 ↑こうなりました。


 今回初めてと言う事もあり。

 半分成功で半分失敗です。




 実は酢飯の中央に煎り卵と海苔を入れたのですが。

 海苔は入れない方が良かったかも。


 
 何故なら海苔の部分でシャリが上下にセパレートしてしまうからですw



 後、焼き穴子を甘く見てた。


 結構固くてうちの切れない包丁だときつい。

 力入れすぎるとシャリがくずれるしw





 今度からは煮穴子にした方がいいかもしれませんね。


 味のほうは問題ありません。

 美味しかったです。




 まあこの押し寿司の型まだいろいろ使えるので今後とも挑戦していきたいです。


 サーモンの押し寿司とか検索するといろいろ出てくるんですよね。











 そんなこんなで今日のカレーはカレーの概念が変わるカレーってな感じの管理人でした。


 実は昼にとある喫茶店に行ってまいりまして。



 その名もジアンジアン


 飲み物以外のメニューがカレーしかないというある意味伝説の喫茶店です。

 ここのカレーが美味いんですよね。

 カレーであってカレーでないって味。




 佇まいの怪しさなら群れを抜いてる喫茶店なんですけどねw

 ナル公は「怪しくて一人では絶対入れない」とまで言ってましたからねw





 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1043-0e248653
Template by まるぼろらいと
