管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.01.28 Fri
 困る困る。


 管理人です。



 一銭でも稼ぎたい!というのは人間として常識ですよw



 というわけでこれでもいろいろやってる管理人なんですがw

 料率いいという理由で主に楽天を利用中。



 

 例えば検索すればポイントもらえるツールバーとかビンゴゲームとかポイントメールとかくじびきとかなんですが。




 ただね、最近それのせいか登録した覚えの無いメールが大量に来るんですよね。

 

片っ端から配信停止してますが・・・



 配信停止もあんまり信用できない。





 昔ネット懸賞やってた頃、同じようなことしてたけど「配信停止」しても悪質なところはしばらくしたら再開してましたからね。


 楽天は無いと信じたい。

 皆さんもお気をつけください。



 続く



 さて、仕事中にかなり面白いネタを思いついたけど。

 忘れました。



 何だったけな?

 もうドッカンドッカン笑わせるネタだたんだけど。

chisa0001.jpg 無い無い。

 しかし寒いですよね。
 
 また寒波みたいですし。

chisa0002.jpg 今日は朝はそれほど寒くなかったのにね。

 夜寒いんですよ!


 

 あ、そういや思い出したけど。

 日本において家の中の温度ベスト10というと意外にも北国が上位をしめるそうですね。

chisa0002.jpg上位の平均は20度以上で部屋の中では半袖でもOKだって。

 二重窓とかセントラルヒーティングとかあるんでしょうか?


 逆にワーストに九州とか和歌山が入ってて笑ったw


chisa0001.jpg17度切ってるんだよね。





chisa0002.jpgちなみに管理人の家は?

 今現在暖房全開でうちの部屋にはハロゲンヒーター1台がありますが。

chisa0001.jpgいや、部屋3つはそれで温まらないでしょ。


 さっきから右手が冷蔵庫に突っ込んだかのような冷たさです。

 感覚が・・・・


chisa0006.jpg それ室温一桁の反応だよ。




 まだましさ。


 実家なんて家の中で白い息が出るんだから!



chisa0001.jpgこらこら。







 そうそう先日言ってたカレーレシピを写真入で紹介しようか?と思ってたけど。

chisa0006.jpg昨日は間食のせいで夕飯食べなかったし。

 カレーは今日の朝食いきりましたしw





chisa0002.jpgでも二日寝かしたカレーは美味しいよね。

 ええ、美味しいですよ。

 で何故美味しいか知ってる?

chisa0001.jpgさあ?



 実は酸味が利いて美味しくなるんですよ。

 今回のカレーはトマト入れたのも1日目から酸味を利かしたかったからなんですよ。




chisa0001.jpgまあ結果的に完食に二日かかったけどね。





 ただね・・・カレーは寝かすより作ったその日のうちに食ったほうがいいと管理人は思う。


chisa0003.jpg でも寝かした方が酸味が利いて美味しいんでしょ?


 ああ、あの酸味ってさぁ・・・・細菌が繁殖した事による酸味だから。


chisa0001.jpg・・・・本当に・・・?


 だから寝かしたカレーは美味しくなるって言うけど、その分腹壊す確率上がるからカレーは早めに食ったほうがいいですよ。



chisa0006.jpg今度からそうする・・・・・













 そんなこんなで次はおでんか寿司が恐いってな感じの管理人でした。


chisa0001.jpgそりゃあ饅頭恐いですやん!




 そういうわけで明日はおでんか寿司でも作りますよ。


 寿司の場合は押し寿司になると思う。


chisa0002.jpg 関西特有のお寿司だよね。




 バッテラとか好きだけど。


 作るなら焼き穴子かな。





 ほな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
ぼくかけ
迷惑メール>
困りますよね(汗)
メールソフトのサンダーバードを使ってますが、フィルターが、かなり優秀なのでお勧めですよ。優秀すぎて大量に破棄されるので念のため確認してますが(爆)
2011.01.29 Sat 00:32 URL [ Edit ]
六神合体
サンダーバード、調べました。

「ああ、これのことか!」と納得ですね。
何か良さそうなのでちょっと導入検討してみます。

ああ~、でもOutlookですら弾かれてるげっちゅ屋メールなんてさらに悲惨な事になりそう(おい
2011.01.29 Sat 22:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1042-05c556e9
Template by まるぼろらいと