管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.01.27 Thu
 終了。



 管理人です。



 寒いですね。

 道路の脇の温度表示3度を見て車の中から出たくなかったですもんw



 でも仕事だから仕方ない。





 まあそれはそうと本日は夕飯を食っておりません。


 いやね、近所に高級志向のスーパーがあってそこで夕食のおかず買って帰ろうかなぁと思ったのが間違い。


 めぼしいものが無い上に高い。

 サンドイッチとパンとピザを買ってそれを夕食代わりにしましたが。

 1000円超えました。

 3日分の食費です。


 続く
 



 
 最近この追記部分の編集時、高機能テキストエディタがなかなか開かなくて難儀してます。
 
 と言う事ですよ、FC2さん!!





 さて、先日のBDドライブにBD挿入しても反応しない件。

 原因はほぼ特定。


 再生ソフトであるPowerDVD8 BD Editionに問題があるみたいですね。

 予想としてはこの前のWindowsのアップデートが関連してるのでは?と睨んでます。



 この前のWindowsアップデートで結構あちこちでPCが起動しなくなる等のトラブルあったみたいで。
 うちは何とも無かったと思ってたんですが。

 どうもPowerDVD使用した際CL Helper exeを認識しなくなる不具合が出てるみたいです。

 アップデート前までは動いてましたし。

 ちなみにBDだけじゃなくDVDもアウトでした。



 BDドライブ自体には問題ないみたいです。

 それとWindowsもXP以外だと不具合は無いみたい。




 ちなみにドライブに異常が無いと解ったのは実は別のBD再生ソフトの体験版が動いたからなんですけどね。

 


 ジャングルのBD Theatre。

 DL版なら3980円で入手可能です。


 業界最安のBD再生ソフトなんですが・・・・・



体験版をいじった感想ですが、画面がフルHD固定で縮小する機能が無く小さいモニタでは起動はしても映像が半分くらいに切れてしまうという欠陥ソフトなのでフルHDモニタを使用してない方にはお勧めしません。

 
 
 後はWinDVDの体験版なんてのもありましたが、体験版にはBD再生機能がオミットしてあるとか・・・・・

 まったく意味無いことしてくれます!!



 これ以外だと結局はプレイヤー購入という事になりますね。




 BDは2002年に発表されてすでに9年も経つ割に再生ソフトの少なさにはうんざりさせられます。




 まあそれ以前にXP自体がBD認識してないんだからもうどうしようもないんですけどね。



 今後は寝室のPCがBD専用になるのか・・・・

 




 にしても今日はAF企画途中で止めてまでBD再生ソフト探してたてのに・・・・

 時間を返して欲しいですな。







 そんなこんなで今気づいた・・・ってな感じの管理人でした。

 以前ベクターに登録した自作ゲーム。
 ベクターからのメールによると、圧縮形式がLHZなんですよね。



 LHZって今現在開発が終了してるからあんまり使わないほうがいいらしいですね。

 zipあたりに差し替えないといけないかも。




 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1041-8accfb3e
Template by まるぼろらいと
