管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.01.25 Tue
 やる事に意義がある。


 管理人です。



 以前相互サイト様で採り上げてたネタと被るんですが。

 昨今の新入社員の間で「青い鳥症候群」というのが流行ってるらしいですね。

 
 
 要は仕事をしながらも「自分の理想の職場は別にあるんだ」とまるで青い鳥を追い続けるような幻想を抱く若者達だそうです。


 そういう人たちは大抵「自分の居場所が無い」「仕事のやりがいが無い」「愚痴や小言を言われて嫌になる」など。
 常にマイナスな方面を向いてるそうで。

 入社して半年で半分以上の人間が退社を考えてるそうです。



 

 ホント根性ないですね。


やりがいが無いとか居場所が無いとか・・・・・

そういうのは自分で作るもんでしょうが!


 まあ転職自体は悪いことじゃないですけど。
 こういう人たちだと転職先でも同じこと言ってすぐやめちゃうんでしょうね。

 そんな楽しいばっかりの仕事は無いですよ。
 苦しくて大変だから仕事なんですよ。



 いや、かなり転職してるお前が言うな!と言う意見もあるかもしれませんが・・・・



管理人は一度として自分から辞めた事は無いんですよ!

 だって管理人はほとんど解雇・・・・・

 あ、自分で言ってて悲しくなってきた・・・・



 続く





minamoto3.jpg
六神さまも割と不運なお方ですからね。
 
 最初に選んだ職場の時点で人生間違ってましたからね。

 



 まあそれはそうと本日紹介できるネタが無いので。


 AF企画の方は6割がた終わったと思うのでこっちの報告を。

minamoto3.jpgその気になれば一ヶ月くらいで終りそうですよ。


 いや、仕事やってアニメ観てゲームやりながらやるのは何気に大変よw







 で話変わって。



 ↑多分観にいく。

minamoto3.jpgなかなか感動しそうですね。

 キムタクのヤマトの百倍は良さそうですよね。



 何気に僕シリーズ好きなのでこれは見逃せないなぁとw



minamoto5.jpg しかし何気にペアチケットのキャンペーンとか肩身狭いですよね。


 ほっとけ!!




 そういやこの前TOHOシネマズが映画料金値下げするって言ってたけど。

minamoto4.jpg 日本の映画は何処もバカ高いのですよ。


 管理人もレイトショー以外はお断りですよ、高すぎて。


 海外だと相場で800円くらい、物によっては300円で観れるとか。

minamoto3.jpg300円なんてレンタル屋の値段ですよ。


 映画の集客が減ってるなら日本ももうちょい安くすべき。


minamoto3.jpg3Dだけなら売り上げ上がってますけどね。



 3Dか・・・・・・。

 おのれ・・・・・



minamoto5.jpg まあ私達みたいなメガネストにとっては3Dって不公平ですからね。


 メガネスト用の3D用のメガネの値段が通常の3倍だからね。

minamoto1.jpg 赤い彗星もビックリですよ。








 そんなこんなでカラオケランチってどうよってな感じの管理人でした。

 最近カラオケでランチってのがリーマンなんかにも流行ってるらしいけど。

minamoto5.jpg昼休みに歌ってそこから仕事というのは・・・・

 ONOFFの切り替えが凄すぎるだろう・・・と思う。

 そもそもアレって本来は主婦とか老人がターゲットの企画らしいけど。

 まさかリーマンが飛びつくとは予想外だったろうにw


minamoto3.jpgちなみにこれも相互サイト様とネタ被りです。



 ですね・・・・




 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1039-73858949
Template by まるぼろらいと
