管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2011.01.13 Thu
 もう駄目ぽ。



 管理人です。


 本日歩道を二人乗りで走る自転車を見かけました。
 もちろん公道での二人乗りは禁止ですが、それ以上に・・・・
 
 ペダル漕いでない・・・・。


 いわゆる昨今問題になってるフル電動自転車というものですね。

 ええ、もちろん公道での使用は禁止です。



 ただ何も知らずに禁止禁止と言うほど管理人はアレではありませんので調べました。


 フル電動自転車は道交法上原付として扱われるため歩道ではなく車道を走り、尚且つヘルメットを被れば公道での使用が可能だそうですね。




 まあネット上では擁護論が多く「フル電動自転車の公道での使用を認めよ」なんてサイトもありました。

 で読んでみました。

 「歩道を自転車が時速20キロで走るなら時速30キロで走るフル電動自転車の使用を認めても安全性は保障される」



 ごめん、理解できない。


 まず自転車が時速20キロで走れるわけが無い。
 ロードバイクなら行けますが、だからと言って時速20キロで歩道突っ走るバカもいません。
 人死にが出ますよ。


 でフル電動30キロも出るのかい・・・・

 原付の法定速度が35キロなんですよ!




 というわけで理解しました。

 フル電動自転車の公道使用は絶対認めてはいけないという事ですね。



 ていうかフル電動買うくらいなら原付買えよ・・・



 続く



 さて本日はリアルで恐い話があって嫌になってネット上で恐い話を読んでました。



 いや、リアルで恐い話ってのは倒産だとか破産だとか解雇だとかいろいろありますが、今回はちょっと税金絡みの話w



 もう嫌になりますわ、お金のかかることだらけで・・・・・

 今の管理人の節制生活を無下にする気ですか・・・・・・





 まあそれにしても最近の管理人の節制ぶりを見ておりますと、一時期働いてなかった時期(ニート期間)に散財しまくってた事が悔やまれます。

 嗚呼、あの頃に戻って「そんな無駄なもの買うな!」とか言ってやりたい・・・






 そんなこんなで何か最近・・・・ってな感じの管理人でした。

 いや最近ブログネタがかなり微妙ですよね。


 
 
 何というかもうちょいきついネタじゃなくて面白い方向に持っていきたいところですが・・・



 生きてるうえでさほど面白い事は起こりませんよ、ってのも事実・・・・





 ま、でも明日は一応ネタあるんで。



 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1026-4da6d445
Template by まるぼろらいと
