管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2011.01.09 Sun
 そろそろやばい。



 管理人です。



 さて阪神タイガースの助っ人外国人マートンが言うには日本の野球は4Aだそうです。


 的確すぎるww


 いわゆるメジャーと3Aの中間だそうですね。






 でも、

 「日本の野球強いじゃん、アメリカにも勝ってるじゃん」

 とも言いたくなりますが。






 ここからは個人的な意見。



 パワー、体格、すべてに置いて日本人はメジャーに劣りますよ。

 でもテクニック、駆け引きならメジャーに匹敵、もしくは超えてると思うんですよね。

 
 いや、メジャーって打つか打たれるかってイメージだから



 打たせて捕るってイメージは無いもんw




 続く






 さて、本日は予定を変更してツッコミ役=看板娘でお届けします。

minori_f5.jpg 調子のってネタ絵描いてたら時間的に新キャラのサムネ用意出来なかったと・・・

 ハハハハ・・・・・








 まあそれはそうと朝飯は地元のサンドイッチ屋、昼飯はコンビニ弁当。



 どうも正月休みの金銭感覚がそのまま続いてるみたいでそろそろやばいですね。

minori_f2.jpg 明日から節制ですね。


 ちなみに弁当は作ってますよ。


 それとバイクの冷却水も入れ替えてきたからその分でも出費があって痛い。



 トロン・レガシー劇場に観にいくのは中止としましょう。


minori_f5.jpg行く気だったんだ。


 明日も出勤だしね。


minori_f1.jpg でもそれはいいじゃないですか。

 まあ金銭的には仕事あった方がいいけどね。








minori_f2.jpg そういや今日のブログのテーマが「今日のイラスト」になってますが?


 もう、解ってるくせにぃw


15680388-2.jpg 

 ニコ動でスパロボの戦闘シーン集観てたんですが。

 キースが出るたびに「キバヤシ、キバヤシ」言うのでだったら望みどおり描いてやるわ!

 と思って描いたネタ絵。


minori_f5.jpgガンダム0083知らない人にとっては何のことやらってネタですね。

 バンダイは早いことジムキャノンⅡをプラモ化しなさい。

 あと、ガルバルディβもHGUCで。


minori_f5.jpgああ、1ランク上の少数系量産機が好きって設定でしたっけ?

 設定言うな。








 そんなこんなで今更だけどWhite予約したよってな感じの管理人でした。

 しかし、げっちゅ屋さんよぉ・・・・・

 クレカ払いでJCBが無いってどういう了見よぉ・・・・・


minori_f5.jpg現金で払えってことですよ。


 ちなみに1月は何も購入しません。
 
 金ないしw



 2月=White

 3月=マーガレットスフィアとなります。


minori_f2.jpgAQUAは蹴りますか・・・・

 まあ、体験版やった結果ね。



 あと、何かあったっけ?


minori_f2.jpg無いですよ。

 ありゃ、そうなの?


minori_f5.jpgお金なんて。


 そっちですか・・・・・





 ほな。
ぼくかけ
日本の野球は4A>
能力では分かりませんが、プロ意識という点は言えそうですね。能力による結果(慈善活動なども含む)以上に人気でファンから声援を受ける選手が多く、結果主義のアメリカ野球に比べて温いと感じるのかもしれません。
野球に限ったことではありませんが・・・
結局は客商売なので、どちらがレベルが上とかいう問題ではなく、文化の違いなんでしょうが、それで片付けるのも少々寂しいですね。

TOP絵更新オツです。
白ウサ耳と白靴下の組み合わせは良いですね(ぶはっ)
2011.01.10 Mon 00:05 URL [ Edit ]
六神合体
確かに某アメリカはそんな感じですね。
あっちは人気あった選手でも割とすぐに熱が冷めるってイメージありますね。
野球に限らずハリウッド俳優なんかも同様のイメージです。
やっぱり実力主義なんでしょうね。

それに比べると日本は出来ない選手でも人気ある選手多いですよね。
日本はキャラクター性も買ってる気がします。

>TOP絵
実はニーソ好きなんですが、今回はあえて普通の靴下にして正解だったと思ってますw
2011.01.10 Mon 22:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1022-56e13f8c
Template by まるぼろらいと