管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2009.01.31 Sat

 第663回「100円ショップのこれは使える!」

 逆に使えないものなら詳しいのですがwww

 100均で買っちゃいけないのは非消耗品ですね。すぐに駄目になりますのでww

 ただ消耗品でも歯ブラシとか一部には100円だと高くつく物もあるのでご注意を。

 使えるとかいいのは基本的に消耗品。ゴミ袋とか便利ですよね。

 後、食器も使える。

 他には別に安くは無いけど他の店ではばら売りしてないものをばら売りしてる事があるので少量欲しい場合は便利かも。

 

 管理人です。

 新しいキーボードなんで打ちにくいですwww

 

 この前50円で天かすを購入したものの使い道に困っていたのですが・・・・世の中には天かす丼なんてものも存在するのですねww

 1、ご飯に天かすを大量にのせる。

 2、上に生卵をかけてレンジで3分

 3、めんつゆをかける。

 ヴァンプ様にも紹介したいくらいの簡単料理ww

 ちなみにねぎやちくわをのせてもいけますww

 

 追記は金色(百式)。

 続く

2009.01.30 Fri

 明るい未来目指してww

 管理人です。

 さて眠いです。

 実は本日は3時20分起きでした。多分明日もそんな感じ。

 お陰でこの時間にはすでに眠たいわけです。

 考えてみれば朝の4時まで起きてたり夜勤してたり一勤で早朝出勤したり日が変わるまで無償で残業したりww

 管理人が社会に出てから経験した事です。

そ、経験値だけならすでにマックス。

 会社をクビになろうがニート生活しようが打たれ強い事請け合いwww

 でもさ・・・・

もうそんな生活疲れたよ・・・・・パトラッシュ・・・・

 願わくば次で永久就職をwww

 

 続く

2009.01.29 Thu

 俺たちの戦いは始まったばかりだぜ!

 管理人です。

 現在夜9時前なのですが・・・少し早めに更新させていただきますね。

 理由は後ほどww

 

 さて管理人はヤフーでサイトを作ってます。

 メールもヤフーだしヤフーのコンテンツは結構使ってると思うわけです。

 ネットショッピングもamazonよりヤフーショッピングなわけでヤフーポイントもたまって一石二鳥。

 でもさぁ・・・1000円買っても10ポイントしかつかないんですよね。

 ので毎日せっせとポイントくじをやってるわけですが・・・これも1週間に1回当たるか当たらないか。

 当たっても1ポイント・・・・

 と思ってた時期がオレにもありました。

 

 続く

2009.01.28 Wed

 売ると一番高い物はゲームなのですね。

 管理人です。

 昨日発送したと連絡があったかんなぎDVD3巻。

 今日届く事は明白だったので自宅で待機しておりました。

 ところが夕方6時になっても届かず・・・・仕方なく1時間ほど外出。

 帰ってきたら不在票って・・・・またかよ!!

 前回もそれだったよ!(前回の時もニートでしたし)

 狙ってるんじゃないだろうかwww

 

 で、もう本日中の再配達不可だったので諦めて店頭で予約済みのひだまりスケッチ×365DVD5巻を購入するため出発したわけですが・・・・

 半分くらい行ったところで予約券を家に忘れてきた事に気づきwww

 おいおい・・・・予約した店までは電車で言う駅4つ分向こう、かなり遠いわけなんですよ。

ガソリン代返せww

 

 追記は売却とかるた。

 続く

2009.01.27 Tue

 終了のお知らせww

 管理人です。

終わりました、何もかもが・・・

お終いです・・・・ 

 

 そう・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活終了なのです!!

今度こそ無事就職が決定しました!

 就活終了および夢のニート生活も終了です。

嬉しいような悲しいような・・・・

 

 追記はもう一つの問題。

 続く

2009.01.26 Mon

 まーたやってるwww

 管理人です。

 紛失したヤマダ電機のポイントカード復活。

 ああ、もったいない・・・。紛失したやつ結構ポイント給ってたはずなのに。

 ついでに風呂場の電球を蛍光灯に換えました。

 流石に暗いですねww

 でもこれで電気代は1/3以下にwww

 ちなみに電球型蛍光灯は時間が経つと白熱灯なんかよりDANZEN明るくなるんですよ。

 HAHAHAHAHAHA・・・・

でも10分で風呂から上がる管理人には関係あるんでしょうか?

 

 追記はアンバー・・・と思いきや・・・

 続く

 

2009.01.25 Sun

 慣れた。

 管理人です。

↑冒頭のこのシーンは凄かったですねww

 ↑変身シーン。

 なるほど9人のライダーにこうやって変身するわけですね。

 続く。

2009.01.24 Sat

 第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」

 作るなら中華ですよね。

 でも好きなのはやっぱり和。

 最も懐石みたいな仰々しいのではなくもっと庶民的なやつです。

 実際日本には和も洋も中も無いですけどね。

 すべてを融合して新しく作り出すのが日本人ですから。

 

 管理人です。

 アンバークォーツ始めました。

 開始から30分。

 ブーーーッ! (AA略)

 アンバークォーツやめました、にならなきゃいいけど・・・

 

 追記は面接。

 続く。

2009.01.23 Fri

 雪月小雪かわいいよww

 管理人です。

 さあ覚悟は決まったなんて言い方はしませんよ。

 気軽に行きましょう。

 

 さて昨日からニコ動で高尚なドキュメンタリー(ディスカバリーチャンネル)とかずーと観てたわけですがww

 いや、ニコ動って時点で高尚でもないようなwww

そうしたらカレーが食いたくなってきましたよ(ちょうどカレーの話で)。

 

 そんでもって昔懐かしいラーメン掲示板ってとこの管理人さんが今何してるんだろ?と思ってネット巡回してると。

 ああ、いたいた。お元気そうで何よりwww ブログやってるんですね。

そうしたらラーメンが食いたくなってきまして。

 

結局食い気かwww

 

 追記は復活の時!!公明の罠!!

 続く

2009.01.22 Thu

 さよならニート(今度こそ

 管理人です。

 とりあえず候補は3つですか。

 

 ま、そんなわけでナルキ連れてハロワ行ってきました。

 自分はどうも見る眼が無いですからねww 一応ナルキに意見も聞きながらって事で。

 まだ若いので冒険してもいいんですが・・・・う~ん。

 

 とりあえず明日一日考えますよ。

え、決してニート生活が名残惜しいわけじゃないですよ。

 

 続く

2009.01.21 Wed

 今日はいったい何やってたんだろう?

 管理人です。

 昨日の晩くらいからかなぁ・・・・

 ボーとネットを巡回しながら適当なサイト見つけて閲覧したり・・・の繰り返し。

 まあホントに何もしてないってわけじゃないんですが・・・・

 水面下ではいろいろやってます。

 

 ちなみに今日は確か4コマ描いて音楽整理して検索サイト更新して風呂入って・・・・うわぁ・・・どうでもいいやww

 

 要はこういう時間のある時に大きな事でもできればいいんですが・・・・当面は求職なんですよ。

 

 ただ今日は無理ね。だって祝日ですし。

昼過ぎまで知らなかったんだけどねw

 

 追記はちょっと失望。

 続く

2009.01.20 Tue

 ニャンコ先生かわいいよww

 管理人です。

 足りないのは思い切りですかね。

 まあまだ余裕だと感じてるのが実情でして、ハハ・・・

 

 さて、Twitterやってると日記が「本日のTwitterのまとめ」になりそうですよww

 携帯からも出来るのでたいしたやつですw

 ところで思ったのですが・・・・

 FC2にもミニブログなんて似たようなものがあったような無かったような(おい

でもFC2ではなぁ・・・・・

 

 追記は夏目友人帳

 続く

2009.01.19 Mon

 僕ニート ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ

 管理人です。

 いや、キーボードがすでに限界です。

 、→となどが全然出ない・・・

 うちはタブレットを中央に置いているのでキーボードは邪魔にならないよう小型のを使ってるんですが・・・・

 あー駄目だ・・・・・小型は小型でも安物はホント駄目だ。

 ↑いいな~ブルートゥースキーボード・・・

 

 さて、Twitterが気になってまいりました。

 以前から名前は聞いたことあったのですが・・・某所で使われてるのを見て本格的に導入してみたくなりました。

 まあ当サイトはさまざまなサイト様のコンテンツをちょっとずつパクって出来てますから(おい

 

 追記は最近の日常。

 続く

2009.01.18 Sun

 管理人は新たなる資格を手に入れて「死角のない人間」になったのだ。

 管理人です。

 長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかった講習もようやく終了。

 苦労の末2つ目の免許を手に入れました。

 たださぁ・・・悲しい現実。

 個人で講習に来てる人の大半が無職という事実。

 泣けるでぇ・・・・

 無職の人達の間では・・・

「とりあえずフォーク(リフト)取ろうぜ!」

 が合言葉になってるとかww

 えええええええええええ!?

 

 続く

2009.01.17 Sat

 第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

 つーかこういうサイト運営してる時点で日本人で良かったと思ってる証拠です。

オタクにとってはこの国以外に聖地はありませんww

 

 管理人です。

 昨日は眠たかったので結局11時で寝てしまったのですが・・・・同じ事になりそうな本日(おい

 しかし講習の間、何か規則正しい生活に戻ってる気がする・・・

 非常に残念だ(おい

 

 続く

2009.01.16 Fri

 まだ明日もこんな事を続ける気かい?

 管理人です。

 え~寒空の下でハッスル中です。

 1日中外での講習だったのですが寒い・・・・・

 真冬の海沿いは何か見ため以上に体力を消耗しますね。

 ぶっちゃけ疲れてますからねぇ・・・・

 そして明日と明後日も同じく外でやるんだよ・・・・

 ええい!

いっそ暴走してくれようか!?

 

 フォークリフトで(おい

 

 追記はちょっと上機嫌な今のうちに・・・

 続く

2009.01.15 Thu

 悲しいかな、そう・・・僕らは桃源郷(シャングリラ)を追放された哀れな民だ・・・

 管理人です。

 講習1日目~・・・・

 ま、どうでもいいんですけど(おい

 

 ところでこの教習所から歩いて5分のところに大きなショッピングモールがあるんですよ。

 フードコートにスポーツジム、映画館まであるところなんですが・・・ここの名物と言えば・・・

あのナムコが運営する「明石ラーメン波止場」。

 全国の有名ラーメン店の中から選ばれし6店が集うというラーメンの聖地。

いや、桃源郷(シャングリラ)!!

 せっかく近くまで来たんだから寄って行こうと思いまして、いざたどり着いたそこには・・・・

すでにラーメン波止場なんてものは無く・・・・

 

 続く

2009.01.14 Wed

 複雑ですな・・・

 管理人です。

 さて、スパロボの新作出るそうですが・・・・・はぁ・・・・

 スパロボ゙から興味を失って何年でしょうね。

 ゾイド参戦にはビビリましたが・・・・・どうでもいっか(おい

 さて明日から講習ですか・・・・・はぁ・・・・

 筆記1日、実技3日はきついなぁ・・・・寒そうだし・・・・

 その後は・・・・

 あ~!!遊んで暮らしたい!!

 

 追記は・・・・どうしよう・・・

 続く

 

2009.01.13 Tue

 気が付けばiPhone/iPod touch版Gift発売じゃないですかorz

 管理人です。

 以前にも言いましたが白熱電球の製造中止。

 それに代わる蛍光灯(電球型)は地球に優しいし電気代も安いんですが・・・白熱電球より暗いんですよね。

 うちのトイレの電球も蛍光灯(電球型)に換えたんですが・・・・暗いの何の・・・・。

 で、つい30分ほど電源付けっぱなしだったらしく・・・・覗いてみたら・・・・

そこはHEAVEN!

 うちの両親からも聞いたんですが・・・・蛍光灯(電球型)は明るくなるまで時間が掛かるそうな・・・

 何とかなりませんかねぇ・・・このタイムラグw

 

 追記はさかハリ。

 続く

2009.01.12 Mon

 ごめんね。今日のネタはかなり酷いよwww

 管理人です。

 ダダンダンダン!

 I have done it!(やっちまったなぁ!)

d2-1 

 This fellow is already beyond cure!(もうこいつは手遅れだぜ!)

        d2-2 

 It is the human end that got rid of a sense of shame!(これが羞恥心を無くした人間の末路だ!)

                          d2-3 

続く。

 

 

2009.01.11 Sun

 巡音ルカは冷凍マグロらしいww

 管理人です。

 気ままですよ~♪

 朝(と言っても11時)から昨日描いてた絵を仕上げて昼からお馴染みのプラモ&ラジオ。

 しかもおやつ食いながらだから至福ですよ~www

 ちなみに聴いてたラジオがことごとく終了したので新しいラジオをばww

 PULLTOP×PULLTOPって言うPULLTOPのラジオなんですが。

 ちなみに去年で放送は終了しているわけで・・・こういう時役立つのがニコ動ですよ。

 いや、最近はもうネトラジのためくらいしかニコ動観なくなりましたねww

 ただ・・・・・

 混雑しすぎだよ、最近!!

 

 続く

2009.01.10 Sat

  第649回「お雑煮の味は?」

 と言う事でお雑煮の味について。

 兵庫県は確か味噌が主流だったと思いますが、我が家は違います。

 母親の出身地兵庫県竜野地方は醤油で有名だったせいかお雑煮も醤油味なんですよね。

 大根、ニンジン、豆腐、あげ、穴子が具材です。

 ちなみに竜野地方独特の醤油は甘いのでお雑煮も少し甘めです。

 いや~、子供の時は餅が何個食えるか?と言って親兄弟親戚と張り合ったもんですよ。

 最高は12個。流石に今は4個くらいが限度。

 ちなみに餅は今でも手作りですよ。

 

 管理人です。

 と言うわけでTOPにも書いてますが年賀メール等を正月からたくさんいただいておりましてこの場を借りてお礼申し上げます。

 ちゃんと全部目を通させていただいてます。

 ちなみに一部の方には大変申し訳ないですが年賀メール(もしくは年賀状)をあえて出しておりません。

 日記等の内容から勝手に喪中かなぁ?と思ってのことなのですが・・・

 違ってたらご一報ください。

 

 続く

2009.01.09 Fri

 第3の免許w

 管理人です。

 と言うわけで3日間に及ぶ講習も無事終了。

 運転免許、ユンボの免許に次ぐ第3の免許を獲得しました。

 まあ受ければ誰でも受かるんだけどね(おい

 とは言えいろいろ大変でした。

 次は来週の水曜から・・・・5日間ですよ・・・・地獄だ・・・・。

そして本邦初公開!

これが管理人の素顔だーーー!!!tumabuki

 痛っ!やめて!石投げないで!!

 続く

2009.01.08 Thu

 あ、やべ。物欲リミッターはショート寸前。

 管理人です。

 とりあえず明日の実技で講習は終了です。

 来週も別の講習があるんですが・・・また水曜日かららしく土曜~水曜までは暇になるんですよね。

 まあ遊んで遊んで就活して遊んで、また遊びますか(おい

  

 ところで今日講習の休憩時間に「よっ、久しぶり」って声を掛けられたわけなんですが・・・・

何とよく見りゃ高校時代の同級生じゃないですか?!

 同じ講習を受けてたらしいのですが・・・気付かなかったww

 世界って狭いもんだww

 で、やれあいつは借金まみれらしいとかやれあいつにネズミ講に誘われただの・・・ちょっとやばい懐かしい話を交わしましたよ。

 HAHAHAHAHA・・・・・

 

ところでこいつの名前何だっけ?

 

 続く。

2009.01.08 Thu

 緊急更新ですw

 えー寝る前にまあ、メールチェックしてたら・・・どうやら早くも完了したらしく・・・・

 と言うわけで・・・

自作ゲーム「KEY*-A Kind of Fake-」念願叶ってベクター様での取り扱い開始しました!

 DLページへ

key_b ←こっちはサイトへ

 さあこれで後残すは・・・・

 同人即売会への乗り込みだけかwww

2009.01.07 Wed

 BPMが65~145か。この早さだとミドルポップスがせいぜいって感じですな。

 バラード向きですかね。

 管理人です。

 さて、今週と来週は免許獲得のため教習所に通いつめになるわけですよ。

 まず一つ目の免許獲得のための講習なんですが今日と明日は学科らしく・・・・

 ああっ!何だこれは?!

 頭が割れる~!!

 久々に頭を使った気がします(おい

眠気に耐えてよく頑張った!感動した!

 明日は試験だぞ・・・・

 続く

2009.01.06 Tue

←巡音ルカかぁ~・・・欲しいけど・・・

  • 先立つものが無い
  • 今使ってる旧PCではボーカロイドが起動できない

 という理由から断念。

 早く働いて新PCを復旧させないと・・・・

 管理人です。

 

 本日初詣に行って参りました。まあそれは後で話します(おい

 それと明日から3日間講習を受けてまいります。それも後で(おい

 

 さて、確か今日から関西でみなみけおかえりが放送開始みたいですが・・・・

先にアニメブログにてネタばれ見ちゃったんですよね~ww

無印は超えられないみたいww

 そういう意味では今期は観るものがほとんど無いですな。

 おとなしくけいおん!GAのアニメ化を待ちますかww

 

 ちなみにその芳文社つながりなんですが・・・今月のきららキャラットひだまりスケッチまた微妙でしたww

 逆にアニメ化も決まったGAとかけいおん!とかが(他にも多数)勢いあって面白いんですよね。

 巷では世代交代って囁かれてるんですが・・・・

 ひだまりスケッチアニメ3期を希望する者としてはかなり厳しい状況かと・・・

 ちなみに管理人はきららキャラットではニートな女の子が主人公空の下屋根の中を応援しています。

共感できるんですよねwww

 

 続く

2009.01.05 Mon

 祝!サイト開設2周年!!

 管理人です。

 すいません・・・。

 毎年の事なんですが・・・正月⇒誕生日⇒サイト開設日のコンボが止まりませんw

 何で2年前の管理人はサイト開設日を1月5日にしたんでしょうねw

 2日か1日にすりゃ良かったのにww

 

 さて、それこそほぼ手描きでweb拍手も無く真っ白で始まった当サイトもいろいパクって今やカオス状態ですが・・・まあ、これが管理人ですよ。

 当サイトはいわば管理人の縮図ですw

 管理人自体も結構カオスな人間ですからww

 

 と言うわけで追記は特別企画。

 続く

2009.01.04 Sun

 MP3洗濯機ってwww

 ちなみに世界初のカメラ付き携帯電話は京セラが開発したんですけど・・・・

 と某記事に突っ込んでみる。

 管理人です。

 実家で夕食食って今日からスタートの大河ドラマを観て、その後本屋に寄ってたらすっかり遅くなりました。

 にしても今日からようやくATMが使えるようになる・・・と聞いてたんですが・・・コンビニのATMはまだ使えないってどういう事なんでしょうね?

 仕方なく本家のATMに行ったら中に人がいるし・・・・って言うか座ってるし!

 誰かと思えば銀行の人で本日は通帳が使えない(全店でシステム入れ替えがどうたらで)と言う事を伝えるのが役目らしいのですが・・・・

って言うか市内(市外も)全域のATMの中で銀行員が座ってるのか・・・と想像すると微妙に笑えるんですがww

 

 追記はこれって面白いですやん。

 続く。

2009.01.03 Sat

 FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」

 さて、今年から土曜日は冒頭でトラバテーマに挑みたいと思います。

 2009年の目標ですが・・・・

 「人並みに生きる」

 ・・・・・

 ・・・・・・・

 やべぇ・・・涙が出てきたwww

 

 ところで・・・

hen

 

 2008年の漢字はこれでしたねw

 

Template by まるぼろらいと